※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家族・旦那

現在、保活をしています。大田区は激戦区で、11月の申し込みまでに両親…

現在、保活をしています。
大田区は激戦区で、11月の申し込みまでに両親ともにフルタイムで働いていないとほぼ無理だそうです。
そのため、託児所に入れる必要があるのでその話を夫にしたところ「託児所代は出さない。自分でやれ」と言われました。
現在専業で、貯金やお金は自由に出来ません。それなのに「働いて」ともいわれどうしたらいいのかもうわかりません。
二人を保育園にいれても「家事の分担はしない。でも金入れろ」とも言われています。

現在は食費のみの4万しかもらっておらず、働かなくてはどうしようもありません。
離婚した方がいいのかと考えてしまいます…

コメント

みおみお

😅訳の分からないことを言う旦那さんですね💧
その人必要ですか?
まだ愛してるのなら話は別ですが
私だったらそんな人要りません。

• まゆこ

まゆこ

愛してはいますが、経済dv?モラハラ?ともとれる行動にモヤモヤしてきたところです…

• 8月30日
y

そんな旦那ならいらないです。

• まゆこ

まゆこ

そうですよね…

• 8月30日
skyg

そんな旦那なら即離婚です😭

• まゆこ

まゆこ

今後を考えると即行動が出来なくてズルズル来てしまいました…

• 8月30日
みんみん

我が家も旦那も同じです!
働け! とまでは言われませんでしたが働きに出るんだったら
自分でやって!って言われていました!
わたしはそれが普通なのだと思っちゃいましたが皆さんのコメントみると批判多いですねw ww
現在託児所に預けて働いてますが
託児所+昼食+託児所に持っていくおやつやらミルクやらオムツでほぼ消えます。

• まゆこ

まゆこ

私も計算したらほぼ消えるので、認可に入るまでの辛抱だとは思っていますがなんだかな…

• 8月30日

大田区出身の者です。
大田区って保育園に入れるの大変だって地元に住んでる友達が言ってました。
その友達は仕方なく私立の幼稚園に入れたって言ってました💦
大田区は介護とか高齢者に力を入れてる区です。子供にも力を入れてるはずですが比重は介護の方が大きい気がします。
その事をご主人にもう一度話してみるのはいかがですか?
「大田区は高齢者に優しい区みたいだから」と。

• まゆこ

まゆこ

大田区がどれだけ保育園の競争が激しいか話しても聞く耳は持ちません…勝手にすれば、金は出さないけど、と言われます…

• 8月30日

退会ユーザー

ご主人は大田区出身の方ですか?
    大田区出身なら周りにも同じような悩みを持つ友達が居るはずなんですがね😥

• 8月30日

退会ユーザー

毎朝大変になるかもしれませんが託児所が併設されてる職場に就職するなら少し目の前が明るくなるのではないですか?

• 8月30日
  • まゆこ

まゆこ

元々は沖縄で大田区には10年ほど住んでいます。職場にもパパさんはいるのですが、みんな同じように嫁に丸投げらしく、それが当たり前だと思っています。
    託児所が付いているコンビニ派遣も考えたのですが、だいたいが1歳からとか、1人までなのでやはり保育園入れる方が早いんです…😭

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね…😢
    やっぱり大田区出身じゃないとこんな事情わかんないですよね😫
    ご主人にも歩みよりが必要ですね😥困っちゃいますね。
    ご実家に相談はされましたか?

• 8月30日
えりざべす

私大田区に住んでます!
2人ともフルタイムじゃないと基本無理です!
でも最近私の住んでるところで保育園新しく二つできましたよ!この一年で!
もしかしたら受かる確率は上がってるかもしれませんよ!
ってか旦那さん有り得ないです!
働けっていってるのに託児所のお金はくれない。
保育園行ったらお金払ってくれるんでしょうか?
家事の分担もしないって頭おかしいですね!
私だったら離婚してます!
ってか必要なくない?って思っちゃいます!

• まゆこ

まゆこ

理想は二人同じ園ですが、厳しそうですよね。でも二人入れるなら万々歳です。

保育園の費用も私持ちで、家事は絶対にしないそうです。
    二人を保育園に入れて、正社員の道が見えたら本格的に離婚を考えようと思います。

• 8月30日
ちー

結婚してるのに自分のお金、というのがよく分かりません。
生計を一にしているのではないのですか。
主人のも私のも収支は我が家のものです。

それで家事も子育てもしないなら旦那は家事の量を増やすだけの存在なので離婚したほうが楽なような。
100歩譲って離婚しないとしても、旦那の世話一切やめますし、旦那の指図は無視します。
「家事分担しない、でも金入れろ」というなら、「家事育児しないなら家にお金は入れないしあなたの世話もしない」と言います。
私ならそんなこと言われたらまず家出するかなーと思いました。

miiiiimama

認可は厳しいですが、認証はどうですか?
認証はフルタイムもですが、先着順であったり、誕生日順であったりとあるそうです。

同じ大田区に住んでいますが、大森・蒲田だと激戦ですが、私の住む六郷地区は割りと保活しなくてもどこか入れる雰囲気なことをアドバイザーさんから言われ保活してません。
大森に住む友達は認可に入れちゃった子と認可諦めて認証を片っ端からそれぞれ持っていき念書まで書いて保育園いれてました。

近所は1歳児園しかないので1歳4月狙いでやっています。

家事しないなら、私の家事に文句言わないでねと済みますが、子供2人いて保育園代出さない
働け
俺は子供の面倒なんて見ない

そんなATMにもならない旦那いらないですね

2人で生活すると言う気がなく、月4万で家政婦でも雇った気になっているんですかね?

もう言われる内容全て録音しておき離婚を有利に進められるようにしましょう

ミサキ

私が住んでるところはそんなこと言われたら子供連れて実家に戻ります。
音源も取って、経済DVの証拠として残して離婚協議しますね。
一緒にいるメリットないし、慰謝料と養育費貰って、自立して補助金と自分の給料でやっていったほうがマシです。家事の量も減るしシングルのほうが保育園入りやすいですし。

れい

うちは保育園のお金は出してくれてますが家事はほとんどやりません。
唯一ゴミ出しだけです。
うちも保育園はいいけどベビーシッターやファミサポさん等は利用はしないで欲しいと言われました!
うちは実家が歩いて15分位の所にあるからたまにはお願いします。でも母も毎日はつらいと言います。
内緒でファミサポは何回か利用してます。旦那に言うと怒られるから自分で出します。

(^.^)

食費4万って…オムツ代とかどうされてるんですか?
まずは家計の収支明細を見せてもらい2人で把握するのが大事だと思います。働け、分担しない、保育料出さないなど勝手なこと言う理由を知る必要があると思います。

LIKO

大田区在住です。うちの旦那もなんだかんだ丸投げです(泣)