※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろらいん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が昼夜逆転して困っています。昼間は起こし、夜は寝かしつける方法を教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます。最近徐々に時間がずれて昼夜逆転してます。昼間も無理矢理起こしミルクを与えてもなかなか色々試しても起きてくれず、夜も寝かし付けるのに長時間泣いていて早くも身体がもたないです。昼間上手く起こして夜の寝かしつけが上手く行くような方法あれば教えて下さい!

コメント

まんごたんご

夜寝る前にお風呂入れることですかね!

• きゃろらいん

きゃろらいん

回答ありがとうございます。
    毎日寝る前に沐浴してるんですけど、目が覚めてしまうのか寝かしつけに3〜4時間かかってしまいます〜😅😅

• 8月30日
ゆみ

5分〜15分くらい外気浴をして日差しを浴びたり朝7時くらいにカーテンを開けて日差しを入れ、おはよーと声をかけるのもいいです!
私はそれを続けたことで2ヶ月弱で、夜は5〜8時間近く寝てくれるようになりました(*^-^*)

• きゃろらいん

きゃろらいん

回答ありがとうございます!外気浴は試してなかったのでやってみますね。
    根気強く続けることが大事ですね!

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

頑張ってみてください!
    応援しています!!(*^-^*)

• 8月30日