※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠34週でコンジローマ疑いで帝王切開かなーと言われ、ショックです。自然分娩したいです。経験者のコメントお願いします。

妊娠34週です。
検診でコンジローマの疑いがあるから帝王切開かなーと言われてしまい、ショックです。

できれば自然分娩でなんとか産みたいです。

コンジローマをかかえながら出産した方、帝王切開の経験がある方、コメントして頂けると嬉しいです。

コメント

(°▽°)

私は緊急帝王切開での出産でした。子宮口全開になり、何度もいきんだものの子供の頭が大きく、私の骨盤を通らなかったです😭💦帝王切開に切り替えますと言われた時は、本当にショックでした。自然に産みたかったので!でも、助産師さんに帝王切開も立派なお産!よく頑張ったね!と言われた時は嬉しかったです😊入院も長いし、私は術後の麻酔が抜けるまで物凄い頭痛で吐いてご飯も食べれない時もありましたし、傷も子供に蹴られて今も痛いですが、この傷は私が子供産むために頑張った勲章!!と思っています!
長々と失礼しました😂

  • あや

    あや

    体験談話してくださってありがとうございます。
    陣痛も味わえないことがとても、悲しいです💦
    術後に赤ちゃんにも会いに行けず、安静にすることも情けないです。

    • 8月30日
ともり。

1人目妊娠中、コンジローマになりました。
何週やったか忘れましたが手術でとりましたが、なんだかまだあるような気がして…。
破水して陣痛も来てたけど、心配になってみてもらったらコンジローマ再発してました。
緊急帝王切開になり無事産まれました(*⁰▿⁰*)
それからなおったり再発したりの繰り返しですが今のところ再発なく34週まできてます(゚∀゚)
経膣で出産したとして、赤ちゃんにもし感染してしまった時、その0.1%でも後悔しそうな気がします。
頑張ってください^ ^!

ひなこと

私も出産前に発症しました(´°‐°`)
しかし、私の場合はお産の前にレーザー光線でとってもらい自然分娩での出産をしました☺︎︎その後は特に痛みもなく現在も普通です(笑)
コンジローマがある状態で出産すると赤ちゃんに影響があるので帝王切開かなーってなったと思います(´°‐°`)💦
出産頑張ってください☺✨

  • あや

    あや

    ひなぴよさんのような経過は、今の私にはとても羨ましか思います。
    いまはコンジローマがあっても経腟分娩にするつもりです。

    • 8月30日
ちょこすこーん

私も疑い有りとのことで、35週の時にミニ手術みたいなので切除しました。
(部分麻酔で取る予定が全身麻酔になりました💧)
切除して検査した結果は陰性だったので、経腟分娩で38週で産まれました。

どちらもお産には変わりないけど、自然に産みたいというのは私も思いました。初めてだと特にそうですよね。
私は結果的に全身麻酔で切除になりましたが、胎児に影響は無いとの説明で実際に影響もなかったので、切除すれば自然分娩が望めるなら医師に相談してみてはどうですか?
手術と術後のNSTをして15000円くらいでした。

  • あや

    あや

    貴重なご意見ありがとうございます。
    手術ができないか、今日もう一度病院に相談にいこうと思います。
    もしくはミニ手術をしてもらえる病院を早急に探そうと思います。

    私はこのままだと検査結果が出るのが36週になるので、再検査結果まで行う時間がありません。

    meguさんのようになれることを、心から願うばかりです。

    • 8月30日
まっこ

私も1人目のときにコンジローマかも?と言われて帝王切開の話が出ました。
でもイマイチ自信がないようで一応婦人科行ってみてと言われて診てもらい、『うーん…違う気もするけど一応皮膚科にも行ってみて~』とたらい回しで…
結果コンジローマではなくただのデキモノだったので、経膣分娩になりましたが…

コンジローマが確実なのであれば、経膣分娩するつもりだと他の方へ返信されてますが…径膣分娩してしまうと赤ちゃんに移りますよ💧?大丈夫ですか?

私は3人目は帝王切開でしたが、元々手術で横に大きく傷があるなか縦切りされたので…お腹には大きな十字傷があります。
麻酔も動かないようにしてれば痛くなかったですし、術後も割どすぐ動き回れました❗

  • あや

    あや

    産道感染するリスク、わかっています。
    でも帝王切開になっても母子感染のリスクは、ゼロにはなりません。
    また産道感染するリスクは0.7%と論文に記載されていました。
    帝王切開と比較しても0.1%の差だそうです。なのでそれならば経腟分娩を選択しようと思っています。

    • 8月30日