※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

24週の妊婦が子宮頸管の長さを測った結果、短いと指摘されました。長距離移動は避けるように言われています。彼の実家への移動についてどう対応すべきか悩んでいます。

24週に入り、
実家近くの産院に転院しました!

そこで子宮頸管?の長さはからせてー
と言われ測ってもらったのですが、
『ん?みじかいね。
重いものは持たないで、長距離移動は
避けてねー』と先生から言われました。

確かにお腹が張りやすい感じはとっても
ありました…短めと言われた方、病院では
何か対処してくださった方いらっしゃるのでしょうか?

また籍を入れるにあたり、お婿さんを
もらうのですが、彼の実家が車で5〜6時間くらい
かかるのですが、彼のお父さんが普通なら
来てもらうべきだとおっしゃっています。
(まだ子宮頸管が短く長距離移動は
避けてと言われてることは知りません)

みなさんならどう対応しますか?

長くなってすいません!

コメント

deleted user

わたしも妊娠中子宮頸管短くて
このままだと早産になっちゃうから
気をつけてねーって言われたので
旦那から義親に言ってもらいました!
早産になっちゃうからあんまり動けないって言われたって😂

  • あすか

    あすか

    わたしも、旦那さんから言ってもらうことにしました!

    • 8月30日
あ

私も短めと言われましたが安静にとしか言われませんでした!
なのでなるべく外出は避けて張ってきたら休むようにしてました!

子宮頸管が短いこと伝えた方がいいと思います!
私は予定日よりはやく出産したので!

  • あすか

    あすか

    やっぱり早めになりがちなんですね…

    安静にしか言われていない方いらっしゃって少し安心しました!わたしも避けたいと思います!

    • 8月30日
  • あ

    でもはじまりは破水からでした!

    お大事になさってください!

    • 8月30日
ほくろ

私も短かったです💦
でも次の検診のとき(一ヶ月後)はまた長くなっていました😊

お義父様は妊娠しているのは知っているのでしょうか?
子宮頸管長に関わらず、妊婦なのに5、6時間のところに来いというのはありえないです。
ひどすぎます!!!
妊娠中ってほんとに何があるかわからないので無理して行く必要ないですよ💨

旦那様から伝えてもらいましょう😊

  • あすか

    あすか


    旦那さんに伝えてもらうことに決めました◎!

    実の母にも相談したのですが、知ってるのに来いってあり得ないって言ってました!

    • 8月30日
むぎむぎ

子宮頸管が短くなくても妊娠中は5〜6時間も車に乗るのは避けたいですよね😞
途中何かあったら大変ですし💦
普通なら来てもらうべき、なら今は普通ではないと思いますので長距離移動は避けてと言われてると伝えた方がいいと思います!
無理せず、ご自愛ください😊

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!

    避けるために旦那さんに伝えてもらうことに決めました!

    • 8月30日
deleted user

子宮頸管関係なく、その週数で車にそこまで乗るのはキツイですよ!
同じ体勢はお腹もはりやすいです。
普通なら、の状況では無いので、母体優先にしてもらいましょう!というか旦那さんが率先して考慮してくれるといいのですが。

  • あすか

    あすか


    そうなんですよね…同じ体勢のキツさに最近気付きました!
    今回は旦那さんに伝えてもらいます!

    • 8月30日
ちー

私は妊娠初期に通常より10センチ以上も短く、先生からその場で

「明日から仕事を1ヶ月ほど休んで下さい」

と、母子健康カードと”切迫流産”の診断書を貰って帰りました。

程度はわからないので、
一概には言えないですし恐がらせてしまっても、申し訳ないのですが
本当に安静にしていた方がいいと思います😢

お父さんにはちゃんと話をして
理解してもらえるようになると
いいと思います。
旦那さんにも協力してもらったり
あと、お義母さんはきっと経験者なので気持ちを少しは理解してくれるかも知れません!話してみるといいかもです☺️

切迫流産と診断された私も
1ヶ月、安静にしていたら
お腹の張りや、腹痛はすっかり
良くなったので安静にするのが
1番だと思います☺️☺️

自分のお身体のことを1番に
考えるのが今はいいと思います
お大事にしてくたさい☺️☺️

  • あすか

    あすか

    切迫早産も怖いので、
    今回は旦那さんから伝えてもらい
    避けることにしました…!

    ありがとうございます😌

    • 8月30日
deleted user

病院から張りどめは
処方されましたか?
私は張りどめを処方され
「飲んでも張るようなら
連絡してね」と言われてました( ¨̮ )

旦那様からお父様へ
今の状況を説明してもらっては
どうでしょうか?

  • あすか

    あすか

    張り止めも何も処方されてないです!

    旦那さんからしっかり伝えてもらって
    避けてもらうようにお願いすることに決めました!

    • 8月30日