※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が、特定の症状を示していることに不安を感じています。点頭てんかんの可能性も心配です。初期症状について知りたいそうです。

3ヶ月半の男の子です!1人目でなんでも心配になってしまいます💦
昨日から、片足を立てて体を反り返り両手は伸ばして顔を真っ赤にしてうなります!汗もかいてて、寝返りなどはまだなので動きたいのかな?とか起きたいのかな?とか思ってたのですが、ネットで調べると点頭てんかんとかでてきて、いきなり焦ってます😭😭このような症状なのですか?😭😭はじめはどのような症状から気づくのでしょうか😭😭

コメント

かな

うちの子もよくやります😅

私は医療従事者ですが、点頭てんかんは顎をかくんと垂れて両手をピコンと上げるような動作を一定の間隔で繰り返すので違う気がします😀

• rei

rei

気になり出したら全部おかしく見えてきて😭ほんとですか!そのような症状は見えないので考えすぎですかね😭💦

• 8月30日
  • かな

かな

分かります❗️
    私もこの動き大丈夫かな💦って思うことよくあります😀

うちは原因不明で激しく泣く時は最終的にはゲップが出なくて苦しかったっていうパターンが多いです😅

• 8月30日