※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産間近で不安な気持ちがあります。体調管理や運動にイライラし、食事制限も大変です。陣痛の予兆がないと不安です。

もうすぐ予定日なのにおしるしなどはなく、、腰の痛みとたまにやってくる腹痛だけ、、(´;ω;`)赤ちゃんのタイミングっていうのはとってもわかっているのですが、体重管理に毎日の暑い中の運動、、スクワットしても何キロも歩いててもなんの意味もないじゃないかとイライラしてしまう自分にまたイライラ。あと少しなのに食事制限と運動、あと実家生活がしんどいです。陣痛、くるときにはくるのでしょうが、、予兆なしに来たよって方がたくさんいると勇気付けられます、、

コメント

もしもしかめ

私も1人目そんな感じで、身体も重いしはよ出てこいって感じでしたが、運動とか1ミリもしてなかったですよー( ^ω^ )でもちゃんと陣痛きました✨❤️

• ママリ

ママリ

そうなのですね(´;ω;`)
    くるときにはくるって
    わかってても無駄に焦ってしまって、、(´;ω;`)
    明日の健診の体重測定を乗り越えたら
    ストレス発散出来るようにゆっくりしたいと思います!
    気長に待てるように頑張ります😢

• 8月30日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

体重測定、、めっっちゃストレスですよねー!そろそろ解放してくれー!食べたいものが食べたいー!って感じで😭私も、もぅくるかなぁ、いっぱい食べても大丈夫かな?でも陣痛こんかったらまた体重測定やしー!の無限ループです(*'ω'*)私なんてまだ37週なんであと二回は測定する覚悟なんですが、こないだ検診後にはしゃぶしゃぶ食べ放題行って1.8キロも増えてました(°▽°)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

わかります(´;ω;`)
    来なかったらまたあの体重計に乗るのかと気にしまくりです(´;ω;`)
    リミッター外れてたくさん食べたりすると
    急にとても増えますよね(´;ω;`)
    とりあえず今日は我慢して明日怒られないように気をつけます笑

いつになるかわからないですが、頑張りましょう!

• 8月30日
ちゃん

イライラしちゃう気持ちわかります😰

焦っても何にもならないのに焦ってる自分がいて…歩いてても陣痛来ないから意味あんの?ってイライラしちゃって…
身体重いし太るし早く出て来てよ!!!って思っちゃってます(笑)

予定日超過だけは絶対にイヤ〜😭😭😭

同じ境遇の方がいて、私自身励まされました!お互い頑張りましょう!!!✨

• ママリ

ママリ

ですよね(´;ω;`)
    ほんと息吸うだけで体重増えてるようで
    しんどいです、、
    妊婦恐るべし😢
    周りに臨月妊婦も多くてみんなは
    おしるしとか前駆頻繁なのに、私は運動頑張ってるのになんでって
    勝手にイライラしちゃって😢

同じ気持ちで陣痛待ちの妊婦さんがいて嬉しいです(´;ω;`)
    自分も頑張ります!
    たろちゃんさんも安産になりますように🙏🏻

• 8月30日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとございます✨

私の周りも臨月妊婦多いです😰
    1年間は12月もあるのになんでみんな9月周辺なの?って理不尽なイライラでさえ感じるほどです。笑
    予定日同じだったり3日違いだったり、産院同じだったりで、その子達が何か言ってくるたび焦ってます😱

頑張ってる分きっと安産だと信じましょ😂✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね(´;ω;`)
    私も周りが9月予定4人いて
    そわそわしてます(´;ω;`)

そうですね、もう信じるしかないです🤔🙏🏻

• 8月30日
ままり

予兆なしにきましたよ!!
なんか痛いなって我慢出来る痛さから始まりました☺︎︎
暑い中無理に運動しなくてもいいと思いますよ、私は冬に出産だったので暖かいショッピングモールとか歩きなさいって言われました(笑)

• ママリ

ママリ

体重すぐ増えちゃって
    炭水化物とか我慢したり、運動して管理してるのですが、それがとてもストレスに(´;ω;`)、、
    あと少しなのですがリミッター外れかけてます(´;ω;`)
    ショッピングモール行ったりする日もあるのですが、無駄な買い物をしてしまうことが多いです🤔笑

予兆なしに陣痛きたとのことで
    少し救われました(´;ω;`)
    あと少し頑張ります(´;ω;`)

• 8月30日
  • ままり

ままり

そうなのですね。。。
    ちなみに何キロ増ですか?😖
    買い物してしまうのはすごい分かります。。私も歩く目的で行ったのに毎回買い物でした(笑)

もう少しの辛抱ですね!がんばってください😖💪🏻

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

もう+10です(´;ω;`)
    これ以上増えないように必死で笑

ですよね、ベビー用品のショップ見回って可愛いもの見つけたら買ってしまって、、無駄遣い笑🙄

頑張ります◡̈
    ありがとうございます!

• 8月31日

なにも予兆なしに予定日2日超過で陣痛きました🙋🏻‍♀️
体は重たいし頻尿だしあちこち痛いし体重増えるし、、早く産まれないかなぁって思ってたけど産まれたら産まれたで大きいお腹も胎動もなくなって寂しくなりますよ🙃💗

• ママリ

ママリ

そうですよね(´;ω;`)
    とてもわかります、、
    腰が元から悪いので寝返りもしんどくて
    仰向けに一度なってしまうと自分で起き上がれません笑🙄

胎動は感じられないと思うと寂しくなりそうです😢
    最近は体重のことでイライラしていましたが、名残惜しい気持ちを煽りたいとこです(´;ω;`)

とりあえずは予定日までと区切りをつけて頑張りたいと思います😢
    ありがとうございます!

• 8月30日
ひかる

私はショッピングモール歩き回った日の夜におしるし出て次の日に産まれました!
結果、35w4dで早産になってしまいましたが…😂

あと、ピザ🍕食べました!
テレビでスパイシーなピザ🍕食べて陣痛がくるみたいなやつやってたのを、産んでから思い出して、そのせい!?とか思ったんですけど、アメリカの話やからどうかわからないです😅

• ママリ

ママリ

早産心配でしたでしょうが、羨ましいです(´;ω;`)
    毎日30wあたりから5キロ以上歩くようにしてるのですがなかなか、、(´;ω;`)

お肉ジンクスだのオロナミンC、雑巾掛けにスクワット、、やれることはやってみましたがピザはまだです( ºωº )!
    健診終わったら食べてみようかな🤔
    きっと赤ちゃんのタイミングですよね(´;ω;`)
    あと少しあと少しと言い聞かせて頑張ります。

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

丸々1ヵ月早かったのでびっくりしました😅笑

いろいろ試されてるんですね!すごい!
    階段の上り下りはされました?
    ピザ、塩分のとりすぎにはご注意ください…笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、びっくりされると思います(´;ω;`)

階段も散歩の時に利用したり
    実家が6階なのでついでに上り下りしたりって感じです(´;ω;`)

ピザわりと食べ出すとどんどん食べちゃうので気をつけます🤔🤣

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

でも元気に育ってくれてます!

そうなんですね!

あれは止まらないです笑笑

無事に元気な赤ちゃん産まれますように😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます◡̈
    いい報告ができるように頑張ります🌟

• 8月31日

おしるしがあり、焦って実家に戻ったのにその後1週間は何もありませんでした(^。^)実家に戻ったのを良いことに友達と会ったりしていたら、その翌朝何の予兆もなく陣痛が始まり…病院へ着いて3時間で産まれました!予定日1週間前でした。
妊娠中の適度な運動のおかげで安産だったと思っています!なので無駄ではないですよ( ´∀`)赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ママリ

ママリ

おしるしの嬉しい予兆があっても
    来ない時は来ないんですね(´;ω;`)
    やはりべびちゃんの好きなタイミングですね(´;ω;`)

運動=陣痛がやってくるではなくて
    安産のためと思って頑張ってみます🙄
    3時間すごいですね、りまさんの妊婦生活が良かったんですね💓
    見習いたいです。

• 8月30日
ばんちゃん

おはようございます!
私の周りは、今か今かと待ちわびてる人はだいたい予定日より遅れてる気が…
ちなみに私は「出産前に冷蔵庫買いたい!」と思ってて新しい冷蔵庫が来た翌日に生まれました(笑)
36w6dで早産だったんですが元気です!

ひいさん のおっしゃる通り、お腹もペチャンコになるし胎動もなくて寂しいです!今のうちに楽しんでくださいね♡

• ママリ

ママリ

冷蔵庫さんが本陣痛を運んできてくれたのでしょうか、、幸運を呼び寄せる縁起物の冷蔵庫に思えます🌟👀笑

楽しめるように心のベクトルをそちらに傾けて行きたいと思います(´;ω;`)💓
    ありがとうございます。

• 8月30日