※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那にムカついたときの対処法について相談があります。子供の寝かしつけや旦那のいびきなどでイライラしています。義母の躾への不満もあります。

旦那にムカついたときってどうしますか??
子供が起きてやっと寝たってときに起こされました!
今は自分だけいびきかきながら寝てます
私は寝かしつけ一からです

他にもいっっっぱいムカつくことあって特に子供が生まれてからイライラしかしません…

ちゃんと躾してこなかった義母にまでムカつきます。
絶対息子はこんな男に育てない!!

コメント

🧸

子どもが起きて泣いた時
旦那が起きるまでちょーっと
泣かせたりして睡眠の邪魔をします😇

  • ままり

    ままり

    私もそれやってました!!
    でもどんなに泣いてても全然起きなかったり、うるさいな〜って言ってるの聞いてからさらにイライラしちゃうのでもう諦めました!!笑
    もうなにも期待しないからやる事増やすことだけはやめてくれって感じです😂😂😂

    • 8月30日
  • 🧸

    🧸

    うるさいとか言わないで
    欲しいですね😇⚡️
    いびきの方がうるさいって
    言い返してやりたいくらい!笑

    気に触ること言ってみたら
    どうですか??🤣
    案外言うとなおるものは
    なおりますよ!( 笑 )

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    例えばどんな事を言ってますか?😄
    いろんな事を言ってきましたが効果があったのは一つもないです😂😂

    • 8月30日
  • 🧸

    🧸

    交換した後のオムツは
    もう少し小さくたたんで!とか、
    換気扇つけっぱなしにしないで
    時間決めて!電気代かかる!とか
    最近言いました🤣( 笑 )

    次はキッチンから
    お醤油とか持ってきたら
    机におきっぱなしにしないでって
    言うつもりです( 笑 )

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那の場合

    じゃあ自分でやって!

    っていってきます😭😭😭
    まじムカつきます〜😭😭
    旦那がゴミ机の上に置きっぱなしで、捨てて!って言って捨てさせたんですが

    ありがとは??

    とか言われました😂
    終わってます😂

    • 8月30日
  • 🧸

    🧸


    えーーーそんな切り返し
    なんですね💦

    ありがとは?

    は、何言ってるの?って
    本気で思っちゃいますね😭

    どうしたら素直に聞いて
    くれるのか悩みものですね…

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    なんか本人は冗談で言ってるらしくて私を怒らせて楽しんでるらしいんですがこっちはイライラしかしないです…😢😢

    毎日のように旦那選び間違えた…って思います😂😂

    • 8月30日
deleted user

うわ〜それはめちゃくちゃムカつく…
おつかれさまです😭

私も旦那に今めちゃくちゃ腹立ってます。甘やかされて育ったんだなーとまで思ってしまいます💦

旦那にムカついた時はわたしはハッキリ言います。

  • ままり

    ままり

    ほんと義母はすごい優しくていい人なんですけどめっっっちゃ甘やかしてきたんだなーって思ってムカつきます!

    私もはっきり言ってるんですがムカつくことばっかりでその都度言ってたら最近旦那も短気になって逆ギレされるんです😂😂
    もうめんどくさいので1人で枕殴ったりして発散してるんですけど本当は旦那を蹴り飛ばしたくてしょうがないです😭笑

    • 8月30日
アンペンマン

イラッとしますよね。
あるあるですよね。飲んだコップは、さげない。食べた食器下げるのは良いけど水につけてない。
服は、しまわない等。

息子の躾もできてないのに孫の進路まで決めてほしくないです。

  • ままり

    ままり

    うちの旦那なんて食器下げることさえ出来ません😂😂
    何度も何度も言っても全く学習しません😂👊
    幼稚園児以下です!笑

    息子の躾も出来ない奴に口出しされたくないですね!!
    あなたがもっとちゃんと躾してくれないからこんなんになったんです!ってはっきり言いたいです〜😂
    毎回喉ギリギリまできますがなかなか言えないです😂😂😂

    • 8月30日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    食器すらも⁉️ここは、お店やさんじゃないですよっていいたくなりますね(笑)
    一度下げないでそのままにしておいてらどうですか?

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    一度やりました‼️
    片付けてない服とかゴミとかもそのままにしておきました!
    うちの旦那、特殊な仕事してて毎週出張に行ってしまうのですがそのまま出張に行ってしまって結局片付けました…
    悔しいです😭😭😭😭

    • 8月30日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    それがあたりまえなんでしょうね…。
    いっそうの事、使い捨ての紙皿じゃだめですよね(笑)
    お皿にラップしてから おかずをのっけたり

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    いいですね!紙皿!笑
    明日100均いって買ってきます😂😂
    悪気はないみたいなので更にちゃんと躾けてこなかった義母にムカつくんですよね🤯‼️

    • 8月30日
ちょこ

私は3ヶ月前に離婚しました。
本当にそんな感じで、子供が泣いて寝ない夜も隣でぐーぐーイビキかいて寝てました。注意したけど、起きて隣で座ってた(座ってるだけで何もしない)のは2日間だけでした。3日も持ちませんでしたね💦義理親は自分の息子がちゃんと子育てしてると思っていて、すごく腹が立ちました。ので、ちくりました。私は離婚しましたが、やはり旦那には躾が大事だと思います。

  • ままり

    ままり

    子供産まれるまでは旦那が好きで好きでしょうがないくらいだったのですが子供が産まれてからもう好きって感情全くないです…
    私も離婚したいって心の底から毎日思います。
    本人にも伝えてますが、なんだかんだ俺のこと好きなんだろ〜とか言っててムカつきます…
    お金のことを考えると離婚できないのが悔しい😢😢😢

    私もムカつくたびに義母にチクってるんですが「ごめんなさいね。悪気はないと思うよ。美味しいご飯作ってあげてね😊」
    ↑毎回こんな感じなのでもう愚痴る気すら起きません👊

    • 8月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も凄い好きでしたがやっぱり子供産まれると変わりますよね。触られるのも嫌でした。金銭面を考えると離婚はなかなか出来ませんよね。義母もガツンと言ってくれたらいいのに…やっぱり息子が可愛いんですよね。

    • 8月30日
りさ

わかります!!
出産前は気にならなかったことも
少しのことでイライラが
とまりません!!😭😭😭
産後のホルモンのバランスのせいに
してます😢!

  • ままり

    ままり

    私もホルモンバランスのせいにしてますがでもどう考えても旦那が悪いことが多すぎてもう毎回爆発します🤯💣笑

    • 8月30日
たろう

あくまでも私の場合ですがぶちギレますよ‼️(笑)
何回か普通に言って聞かなければ、おいテメー💥ってなります(笑)

  • ままり

    ままり

    私も何度もブチギレるんですが逆ギレされます😭
    それで更にイライラして毎回大きな喧嘩になります🤜
    最近はキレる気すらなくなりました!もう末期です😂😂

    • 8月30日
  • たろう

    たろう


    旦那がそんなでは義両親に問題ありですね😱
    父親としてやって当たり前ですし
    何もしないならただの役立たずのくずですよね💦

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    俺は稼いできてる!って考えの人です🤯💢
    義母が優しすぎて甘やかしたせいです‼️
    ほんと役立たずのくずです😭

    • 8月30日
  • たろう

    たろう


    古い考えというか、
    外で働こうが何しようが
    父親業はやらなきゃいけないです💦
    母親だって仮に働いてても
    母親業しなきゃですからねぇ😭
    大体そんな風に威張ってる人に限って
    大して稼いでないし何もかも中途半端💥

    • 8月30日
にゃーmama💓

どこも一緒なんですね💦
うちの旦那は今でこそ娘LOVE💓になりましたが、里帰りから帰ってきてから夜泣いてても一切起きないし抱いててもくれないし声もかけてくれなかったです。
ムカつきすぎて何回出ていこうと思ったかわかりません。
冬じゃなかったら絶対家出してました(笑)
怒りが頂点に来た時はうんちのオムツをそっと枕元に置いてました💩
オススメです(笑)

  • ままり

    ままり

    うんちのオムツいいですね😂😂
    でもうちの旦那本当に不潔で多分うんちのオムツくらいじゃ効かないです😂笑

    • 8月30日