※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

主人が5ヶ月前からめまいや吐き気、頭痛、ふらつき、舌回らずの症状で内科や眼科に受診したが原因不明。同様の症状で原因わかる方いますか?

主人の症状なのですが
めまい、吐き気、時々頭痛、ふらつき、
舌がまわらない、この症状が5ヶ月続いているようです。
内科、眼科へは受診済みですが原因不明です。
同じような症状で原因がわかった方いらっしゃいませんか?

コメント

一日百笑

それ、脳じゃないですか??

• ミニオン

ミニオン

脳神経外科で検査してもらうよう伝えてみます、ありがとうございます🙏

• 8月30日
ゆっきー

脳神経外科で脳を診てもらうのも
ありだと思いますよ。
あと、めまいが原因でしたら
耳鼻科がオススメです。

• ミニオン

ミニオン

ちなみに書き漏れでしたが、耳鼻科も受診済みで原因不明でした🤦‍♀️
    脳神経外科へ言うように伝えてみます、ありがとうございます🙏

• 8月30日
まんま

舌が回らないが気になります。
脳梗塞などの可能性もあると思います。
精密検査をおすすめします💦

• ミニオン

ミニオン

やはり、脳でしょうか。
    脳神経外科へ行くよう、伝えてみます、ありがとうございます🙏

• 8月30日
アンペンマン

メニエール病?

舌がまわらない以外は、症状がひどくて仕事場の看護師に相談したら耳鼻科に行きなさい!って言われ診断されましたよ。

• ミニオン

ミニオン

メニエール病ではなかったようです。
    書き漏れですが、耳鼻科も受診済みですが原因不明でした🤦‍♀️

• 8月30日
  • アンペンマン

アンペンマン

そうなったら脳神経外科ですよね💦

• 8月30日
  • ミニオン

ミニオン

ですよね、、近いうちに脳神経外科へ行くよう伝えました🤦‍♀️

• 8月30日
なかの

めまいやふらつきがあるのであれば、耳鼻科も行ってみた方がいいと思います!
私の夫はめまい、ふらつき、嘔吐で耳鼻科で病気が判明しました!

• ミニオン

ミニオン

書き漏れでしたが、耳鼻科も受診済みですが原因不明でした🤦‍♀️

• 8月30日
こうたママ

脳卒中や脳梗塞なもの症状に似てるので脳外科?で見てもらった方がいいと思いますよ。

• ミニオン

ミニオン

• 8月30日
ゆま

脳を疑われてはいかがでしょうか。
脳神経外科など、詳しく検査したみてください。

• ミニオン

ミニオン

脳だと怖いですよね。

• 8月30日
しろくま

大きな病院を受診された方がいいと思います。

うちの旦那はある日起きたら突然視界がブワァーッと揺れてるような状態になり眼科の予約を取ろうと電話したところろれつが回っていなかったのか聞き取って貰えず、これは目ではなく脳かもしれないと脳外科を受診しました。
しかし脳に異常は見られず大きな病院に転院して検査して頂いたところ、ギラン・バレー症候群という何年か前まで難病指定されてた大病を患っていました💦
旦那みたいなのはかなり稀なケースですが、状況が悪化する前にきちんと検査する事をオススメします😖

• ミニオン

ミニオン

先ほど、寝ていた主人が急に起きて「死にたくなる」と言っていたので冷や汗が止まらなくなりました、、、

• 8月30日
  • しろくま

しろくま

それは不安になりますね😖💦
    万が一脳でない場合は発言からして精神的なものの可能性もあるかもしれませんね💦
    何にせよ一刻も早く原因が分かりますように😢

• 8月30日
  • ミニオン

ミニオン

先に本人はメンタルクリニックへ行きたいようなので、メンタルクリニックで原因不明の場合、脳神経外科へ行くよう伝えました🤦‍♀️

• 8月30日
こっとん。

義兄が
舌がまわらない、頭痛、めまい、吐き気
手足の痺れがあり脳神経外科に行ったら
脳卒中の初期症状だったらしいです😣😣

ちなみにそのときは
内科に行っても原因不明と言われてたみたいです。

頸椎?脊髄ヘルニアとかも考えられるので
1度脳神経外科に行ってみるといいかと思います💦

• ミニオン

ミニオン

脳は怖いですよね🤦‍♀️
    脳神経外科へ行くよう伝えてみます、ありがとうございます🙏

• 8月30日
りーすもぐら

症状としては、他の方がおっしゃる通り、脳神経外科受診した方が良さそうですね🤔

旦那さんが、メンタルクリニック受診希望ということでしたが、脳神経外科をまず受診して、脳梗塞等を否定してからメンタルの方がいいと思います。

メンタルクリニックでも、そういう可能性をまず除外してから、精神的なものを診断していくと思うので。

• ミニオン

ミニオン

なるほど🤦‍♀️
    明後日に主人はメンタルクリニックと脳神経外科、両方受診するそうです。ありがとうございます🙏

• 8月30日
うさぎ

私の旦那がちょうど1年前に進行性の脳梗塞で倒れました!旦那は35歳です。詰まる場所によって症状は人それぞれですが、ふらつき吐き気、頭痛は前日にあったみたいです。
一過性だとCTやMRIを撮っても映らない可能性がありますが、専門の先生なら症状などから分かるかもです。ちなみに、旦那は最初CTなど撮ってもうつらなかったので、半身不随でしたが過労と診断され1日で帰されましたが…その後症状が酷くなって進行していました。。。
脳神経内科が良いと思います!

• うさぎ

うさぎ

ちなみに、旦那は症状が出てから思うように身体が動かせないことなどで、鬱みたいになり、突然、死にたいなどの暴言などすごかったです。
    脳梗塞とわかる前(倒れた初日)は脳に影が映らなかったため、過労など精神的なものかもしれないから精神科に受診してくださいとも言われました…でも症状はは酷くなるし納得いかなかったので、大学病院で再検査したら進行性の脳梗塞でした。
    まずは検査されることをお勧めします!

• 8月30日
  • ミニオン

ミニオン

旦那様、大変だったんですね😭
    暴言を吐き出すと、こっちがヒヤヒヤしてきますよね。
    うちも今日は仕事を午前中休ませて、病院へ行くようです😭
    前回、街の内科で書いてもらった紹介状が今朝出てきたみたいなので、大きい病院に朝から行ってもらいます。

• 8月30日