※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の階の方からの苦情。誤解かもしれないが、気になる。息子も成長中。どうしたらいいか考え中。

11時ごろに下の階の方から
ドンドンうるさいとインターホン越しに
言われました。
が、私はお風呂に入っていて上がったすぐでしたし
旦那はソファーで携帯を触ってただけと言ってます。
他の部屋と間違えてるんじゃないかなと
思ったのですが特に何も言いませんでした。
みなさんならこういった場合どうしますか?
まだ息子も4ヶ月でこれからどんどん
動き回る時期になるのに少し考えると憂鬱になります。

ちなみに下の階の方もファミリーで
1歳ぐらいのお子さんがいます。

コメント

叶乃

大家さんに相談するか、うちではないです、と次に来た時に伝えるか……

子供がいるのにいいにくるなんて、憂鬱ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • ママリ

    ママリ

    次もし言われたらそうやって言ってみます!
    モヤモヤしてしまいます💦

    • 8月30日
deleted user

ドンドンうるさいって
なにかの間違いぢゃないですか?
って言います!
てか夜の23時にピンポンしてきたってことですよね?

  • ママリ

    ママリ

    旦那が何かしてたのかなっとおもって💦
    旦那に話すと何もしてないし
    なんやねんと怒ってます。
    11時過ぎてました!!
    びっくりしましたし時間的にも怖かったです😂😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そりゃ怒りますよね🤨‼️
    23時過ぎにくるって非常識すぎるし
    怖すぎます(;´д`)💦

    何か以前向こうの気にくわないことが
    あったとかですかね?💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    引越しの挨拶に行ったときは
    すごく感じのいい人たちだと
    思ったんですけどね💦

    息子が小さいからうるさかったら
    すみません。とゆうと
    うちも子供小さいんで〜などと
    言って頂いていい方だなーと
    思っていたので余計に😭😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良い感じの人に限って。。みたいな💦💦😭

    そんなことゆっといて
    今更なんやねんって感じですね🤨🙌

    うちの旦那ならブチギレてますよ💧

    • 8月30日
にこ

回答にならないかもですが
心当たりがないならば
ちょっと怖いですね( ;∀;)

みなみ

音って意外に上に響きますよ💦
下の階の方かもしれませんね😓
祖母が夜中の2時にインターホン越しに同じ経験あったそうです。寝ていたようで結局下の階の住民だったそうで。。
ファミリー向けマンションですか?
少しの騒音くらいは共同生活している以上仕方ないですよね💦
私は夜の22時くらいまでは許容範囲です(ウチの子供達は21時までには寝ます)上の階、かなりうるさいですがウチも日中は走り回ってますのでお互い様かなと。

  • ママリ

    ママリ

    私たちが3階でその方は2階なので
    下って訳ではないんです💦
    ファミリー向けです!
    わざわざ子供が生まれて
    ファミリー向けマンションに
    引っ越したのになんだかモヤモヤします💦😭

    • 8月30日
ゆうまま

そもそも夜の11時にピンポンする方が非常識かと💦
なんだか言いに来られると嫌ですね(٥¯―¯)

  • ママリ

    ママリ

    時間も時間だったので
    ピンポン出るの怖かったです😂💦

    • 8月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ですよね💦
    管理会社さんに言われるのが一番平和かなと💦

    • 8月30日
deleted user

下の階の音って以外と上に聞こえるそうです。
だから1階の人の音かもしれないですよ!

直接来るって、相当我慢できないくらいうるさかったのか、毎回毎回でブチ切れたのかですかね?
今後もあるしなんだか怖いですね
(>人<;)

管理会社に連絡しておいた方が良さそうですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    以外でなく意外です💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    1階がエントランスなので
    その家族の下には誰も
    住んでないんです💦

    心当たりもないし突然のことで
    びっくりしましたし怖かったです😭😭
    でも、たしかにわざわざ直接来るって
    よっぽどな気がします💦💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😫
    あとは横からとか斜めでも音は響きますが…
    謎だし怖いですね😣

    • 8月30日