※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたった
妊娠・出産

30週の初産婦が入院中。張り止めの点滴を外し、お腹がギューっとしている。これは張りなのか?痛みは数分で治まり、しばらくすると再発する。

今、切迫早産の為入院している30w初マタです。今日の張り止めの点滴を外しました。さっきから、ずっとお腹がギューっとしています!下痢の前みたいな感じ?です(−_−;)
今まで張りがいまいち分からなかったのですが、お腹のギューっというのはやっぱり張りですか??少し痛く2.3分で治って、またしばらくしたらなります!

コメント

na07mi

私も24wから入院中です。
張り返しですね。
痛みがあるのならすぐに伝えるべきですよ‼

• ぽんたった

ぽんたった

コメントありがとうございます。
    24wから入院。安静ってなかなか大変ですよね>_<
    やっぱり張りなんですね‼︎ちょくちょく看護師さんが見にきてくれているのですが、今まで感じなかったものですから、はっきり張りだと分からず…>_<痛みはないです‼︎
    午後からはモニターを付けて様子を見るらしいです…
    食後って張りやすかったりしますか??

• 12月15日
  • na07mi

na07mi

食後は張っているというより胃が圧迫されて張っているように感じるのでは?

• 12月15日
  • ぽんたった

ぽんたった

胃の圧迫ですね(^◇^;)まさしくお腹パンパンです‼︎
    胃下垂のせいか、食後のお腹の張りと赤ちゃんの張りがいまいち分からなくて…みなさん食後も張るのかと思ってました!

• 12月15日
  • na07mi

na07mi

私も最初は張りがよくわかりませんでしたがお腹を触るとカチカチになっている時が張っているのがだんだんとわかってきましたよ‼
    張ってないときは本当にふわふわしていますよ♪

• 12月15日
  • ぽんたった

ぽんたった

私も分かるようになりますかねぇ…>_<今日は点滴を外してすぐだからか、ギューっというのが分かったんですが…お腹確かに硬いです。でも、皮が厚いせいか通常時も硬めなんです>_<張っている時は赤ちゃんも押されて苦しい時だと聞いたので感じ取りたいです!!

• 12月15日