※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、眠れない赤ちゃんについて相談。車に乗せると泣き止むが、なぜ眠らないか悩んでいる。睡眠時間も少なく、仕事もあるため限界を感じている。

ここ数日夜泣きがひどいです。今もずっと泣いてて、目擦るし抱っこして寝かせようとするのですが、抱っこすらもやだ!と泣きます。眠いはずなのに寝ません。今車に来て運転席で一緒に座って、駐車場で、ハンドル触ったりしてるとご機嫌に泣かないです。でもなんで寝ないのでしょう。ここ数日あたりの睡眠時間も数時間です。仕事もしてるので、限界きてます。声を大きくして怒ってしまいます。もう子育て辛いです。

コメント

toto

辛いですね…分かります。私も上の娘が中々寝ず、浅く、目がかたく…もー毎日イライラしてました。泣。哺乳瓶を壁に投げつけたりもしたなぁ…泣。今は第二子誕生して寝不足真っ只中ですけど、やはり2人目は余裕があると言うか、何を求めてるか大体分かるからイライラも無いです。凄いもんです。
夜泣き、寝ないのは何か寝る前に刺激があったり、後は段々と脳も成長するので興奮状態になったりするみたいたです。できるだけ真っ暗な部屋で、静かな環境をつくり落ち着かせて寝かせてあげてみて下さい。

限界きますよねママも😭仕事もして、育児、家事。しかもねれないなんて。
分かります…私も仕事3カ月で復帰したので
もー毎日死んだ目してましたよ😭
産後鬱にも軽くなりましたし😭
睡眠取れないのが一番辛いです。
食欲も無くなる、不調が出始める。イライラしはじめる。余裕すら無いですよね。
毎日お疲れ様です😭

• りりこ

りりこ

夜になるのが辛いです(u_u)
    totoさんのお子さんはどのくらい続きましたか?(u_u)
    夜暗くして泣いたりしませんでしたか?(p_-)豆電球にはしてるんでしが、真っ暗の方いいですかね(u_u)すごい泣くから本当こっちが狂ってしまいそうです💦

• 8月30日
  • toto

toto

娘は毎日じゃなく日によりましたが1歳半位までは不安定でしたよ😞私も夜になるのが苦痛でしたよ…今日も又ねれないんかな…とか。狂ってしまう気持ち分かります✋もう少しもう少し‼️過ぎればあれっ❔って思う位トントンしただけですんなり寝てくれる様になります✨今だけ気合いですね💪成長の証だと思って頑張って下さい😭今では娘、何しても起きません…笑✋

• 8月30日
  • りりこ

りりこ

そうなんですね!(u_u)
    頑張るしかないですね、、!!(u_u)
    totoさんのアドバイスどおり、今日ら部屋真っ暗にして、抱っこ紐でトントンしてたら今寝てくれましたーー!!!ここ最近にはない泣かないで寝てくれました!!!アドバイスありがとうございます😵💓
    あとは、抱っこ紐から降ろす時が肝心です、、、💦

• 8月30日
  • toto

toto

それはそれは良かったです👏💕
    分かります分かります‼️抱っこ紐から降ろすのは、抱っこ紐のベルトをまず外して、そのままママもかぶさるようにして、寝かせてみて下さい‼️深く眠ったらすーっと抱っこ紐を取ると良いですよ👍

• 8月30日
  • りりこ

りりこ

ついさっき試みたんですが、結局泣いちゃって、普通に横だきですぐ寝てくれたので、このまま抱っこしてあたしも寝ちゃいます😱💦眠くてやばいので😱😱このまま夜泣き終わってくれることをいのるばかりです💦

• 8月30日