※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
お金・保険

育児休暇中ですが、育休手当の振込時期が気になります。産休前に書類提出し、その後連絡がない状況です。再度書類提出で振り込まれるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

今育児休暇中なのですが
いつくらいに育休手当が入るのでしょうか?

会社からは産休入る前に色々書類はもらい
6月に産まれてからすぐ提出しました。

それから特になにも連絡なく、、
また書類がきて送ったら振り込まれるもの
なのでしょうか?

説明下手ですみません(;_;)

コメント

りっさん

会社に電話して聞いた方が早いです!

まっきぃ♪

育休の給付金は
育休に入ってから2か月後から申請が可能になるのでそれ以降になりますよ。
申請が可能になってからはあとは会社がどれだけ早く手続きしてくれるかによって入金される日が決まります。

げーまー

出産手当金は産後3ヶ月
育休手当は5ヶ月ではいりました!

るい

育休手当は早くとも出産から4ヶ月ほどかかります。スムーズに手続きが終わりそのくらいなので、もっとかかることも多いようですよ!
ちろるちょこさんは、6月出産とのことなので早くて10月でしょうか!
(出産日から産後休暇が56日、育休開始し2ヶ月後に会社が申請書を送り手続きが開始になるはずです)

kirimaru

4/10に出産して8月半ばに入ってました!

ぴぃちゃん

育休手当はよんかげつではいりました!

さち

6月1日に産まれたとしたら、育休開始は7/28〜なので、7/28-9/27の2か月分の育休手当の申請期間は9/27-11/30です!

とうふ。

まとめて返事ですみません。

りっさん さん
まっきぃ さん
(^^) さん
るい さん
kirimaru さん
あやか さん
ママリ さん

みなさん 、ご回答いただき
ありがとうござました ✲