※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに私以外だめで、夜泣きやお昼寝で起きることが多くて困っています。夜間断乳も考え中で、ミルクも飲まずに泣いてしまいます。改善策を教えてください。

娘の寝かしつけが私じゃなきゃダメになっています😔

2カ月から哺乳瓶拒否とパパ見知り、3カ月目でパパ見知りは終わったものの人見知りと場所見知り最近落ち着いて来ましたが後追いは少し落ち着いたものの継続中…
添い乳で寝かせてたのもあって私以外と寝ることが少なかった娘…ちょっと前まではお腹がいっぱいであればパパの抱っこでも寝てたのに最近じゃ眠い時にパパの顔見るだけでギャン泣き😭💦寝かしつけ中に寝室に入ってこようものなら仰け反って号泣しながらの拒否😅

寝かしつけてから30分1時間で起きそこからちょこちょこ起き泣きます💦その時間夕飯作ったり食べたり片付けしたりやることも多いのに…お昼寝の時間も隣にいないとすぐ目が覚めてしまうので私が隣で寝てても2時間起きくらいで起きてます。寝かしつけ後もそばにいた方がいいんでしょうけど流石に私の心が限界です。

寝かしつけはママじゃなきゃダメだったお母さんお父さんどのように改善しましたか?そろそろ夜間断乳も考えているので悩んでます😩
未だにミルクは飲みません。旦那があげようとしてもそれどころじゃないほど泣きます😫💦

コメント

あやこ

ずっと寝かしつけは私だけです。

  • むい

    むい

    寝かしつけた後数分で何度か起きたりしますか?

    • 8月29日
  • あやこ

    あやこ

    その時期は寝かしつけ1時間くらいかかってました抱っこ紐で、寝かしつけておろしてましたね。寝たの確認して下ろすのですぐ起きることは少なかったと思いますが夜泣きが、1時間おきでしたね

    • 8月29日
  • むい

    むい

    うちも寝たのを確認してるんですが離れると10分くらいで起きてしまって…
    夜泣きがなくなったのはいつ頃ですか?

    • 8月30日
  • あやこ

    あやこ

    夜泣きは2歳ごろまで続きますよ!1時間くらいおきとかではないですがなくなるのは2歳からです。爆睡ですよー
    断乳すると収まる子もいるみたいですが…そこまで頑張って下さいね。

    • 8月30日
  • むい

    むい

    わー!2歳まで遠いなぁ…頑張ります😭コメントありがとうございました!

    • 8月30日
さくちゃん

2歳半のいまでも、私とじゃないと寝ませんね…
でも、私がいなければ誰とでも眠れるので(実家にひとりでお泊りに行ってばあばと寝てる)甘えてるんでしょうね💦

  • むい

    むい

    なるほど😭甘えてくれるのは嬉しいですが10分おきはきつすぎて…落ち着いてくれるといいんですが…💦

    • 8月30日