※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

これで離婚はおかしいでしょうか。本気で相談します。7歳、5歳、2歳の子…

これで離婚はおかしいでしょうか。本気で相談します。
こんばんは。7歳、5歳、2歳の子を持つ母です。
旦那は上の子2人が家にいるとひどくイライラします。
上の子2人が喧嘩したり、騒いだり、家の廊下やリビング、キッチンで遊んだらすぐに怒鳴ったり、舌打ちしたりします。旦那が機嫌悪い中、子供たちは思ったことをサラサラというと内容によって怒ります。旦那自身が子供じたいが好きじゃないんだわと自覚しております。子供が口を鳴らしたりと遊んでるだけでもそれやめて。パパそういうの嫌いなんだと怒られ、子供たちが号泣。マジックで紙にお絵描きしてるだけでも怒られます。クレヨンか鉛筆にしろと。子供たちはひどく旦那を怖がっており、旦那が機嫌いいときは行きますが、旦那が機嫌悪そうだとビクビクしています。旦那のばぁちゃんは直接旦那に子供はただ楽しそうに遊んでるだけなのに騒がしいからってイライラして機嫌悪くなるなら子供を産ませなきゃ良かったでしょう。父親失格だと言っていて旦那は俺の何がわかるの?わがままに育ったのはお前らのせいでしょうってイライラしています。何を伝えたいのかというと旦那が家にいると子供たちは落ち着いていられないんです。外に出かけてても必ず旦那がいると子供たちはビクビクしています。なぜなら旦那の歩くペースで歩いてこないし、ちょっとうろちょろしたり、お店で見たいものを見たくてもママについてってないと判断をし、必ずちゃんとついてこいと怒鳴ります。離婚理由になりますか?最近になり育児に参加をするようになったけど、前までは疲れてるのに。育児に参加できるような余裕がないのにと怒っていました。

コメント

みみ

7歳と5歳じゃ、もうわかると思うので、旦那のいない時に、パパすき?って聞いて、怖いって答えたら離婚考えますね。

• 育児中さん

育児中さん

7歳、5歳の子に好き?って聞いたら、好きだけど、パパが機嫌いいときが好き。あとは怒るから嫌いと言っていて、落ち着ける生活をしたいと2人とも言っており、旦那に伝えたら、じゃあ怒られないようにすれやとの一言でした。

• 8月29日
  • みみ

みみ

2歳の子は何かしても怒られないんですか?
    パパ好きでも、落ち着ける生活をしたいと子供が思うなら離婚しますね。

• 8月29日
  • 育児中さん

育児中さん

2歳の子はパパが大好きでギュッて行きます。

• 8月29日
☺︎

失礼ですが、お子さん全員旦那さんとの子ですよね?!客観的に文章読むだけだと充分な離婚理由になるかと…

なんせ子供第一ですから毎日怯えて暮らすのはかわいそうです😭😭

• 育児中さん

育児中さん

旦那の子です。

• 8月29日
かお

私なら、そんな旦那、イヤですね。

子供が可哀想ですし、
そんな旦那に愛情は持てません。

いきなり離婚が無理なら、とりあえず別居してみてはどうですか?

• 育児中さん

育児中さん

ちゃんと理由になるということですね。ありがとうございます。

• 8月29日
ゆうな

離婚しますね。子供にとってマイナスな人間は目の前から抹消します

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 8月29日
ERIKA

どっちがガキなんだろ?て思っちゃいました。
子どもにお前の機嫌関係ないし。て話ですよ
ワガママ?じゃ、あなたはワガママじゃないのか?て。

• 育児中さん

育児中さん

私も言ってます。
    あなたはかなりのわがままだよって

• 8月29日
  • ERIKA

ERIKA

理解できない人は困りますね
    怯えてる時点でDVですからね

• 8月30日
  • 育児中さん

育児中さん

DVにあたりますか?
    ありがとうございます。

• 8月30日
  • ERIKA

ERIKA

危害を加えてなくてもその者が恐怖ってなると。話は違ってくると思います。

• 8月30日
サカナ

私なら子供に対して愛情があるかどうかで判断します。
教育や子供のためを思って叱るのではなく
ただ自分の感情だけで怒鳴っているのは
愛情ではないと思います(>_<)
なので離婚理由にはなると思いますが
暴力や不貞行為があるわけではないので
離婚できるかはご主人次第なのかなぁと思います。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。
    何回も子供たちが居場所がない感じにやるので実家は道外にあるため旦那のばぁちゃんちに1週間泊めてもらうことがあります。

• 8月29日
きこ

離婚理由になりますよ。子供のすこやかなる成長を見届けるのは親の務めです。それができないならもうご主人はお子さんの親でいる資格はないです。
気をしっかり持ってくださいね。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 8月29日
まあさん

私なら離婚しますね!
育ち盛りの大事なときにパパに
怯えて過ごしてたら将来が不安です。
旦那さんも子供が嫌いなら
離婚してスッキリするんじゃない
でしょうか🙂

• 育児中さん

育児中さん

今禁煙中もあって毎日機嫌が悪い状態なんです。参考になります!ありがとうございます😊

• 8月29日
みやちゃん

びくびくして、人の顔色伺って過ごす子になったら、可哀想なので離婚します。
そんな日々がずっっっっっと続くのかと思うと、確実に性格?変わりますし、ストレス極まりないです。

• 育児中さん

育児中さん

ですよね。
    ありがとうございます!

• 8月29日
lemon

ごめんなさい、私も離婚します。
子供がびくびくして生活している時点で、そこはもう安心できるお家じゃないと思っちゃうからです‥‥‥
旦那さん、おいくつか分かりませんが、三人の子供がいるのにあまりにもおこちゃますぎます‥そのうち手とか出そうで怖いので、私だったら離婚します。

• 育児中さん

育児中さん

27です。
    ありがとうございます。

• 8月29日