※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が明るい部屋でしか寝なくなり、理由が分からず悩んでいます。次の子も同じ状況になるか心配です。旦那は寝かしつけに協力できません。

寝るときの部屋についてです。
2歳8ヶ月の子供が、つい何日か前から部屋を明るくしないと寝ません😥
いつもは豆電球のみつけていたのですが、急に明るくして寝ると言い出し、暗くすると大泣きして、あの手この手で暗いまま寝かそうとしますが、最終的には自分で電気をつけてしまいます。
そのまま明るい部屋でグズりながら寝るので、寝た後に電気を消してますが、もうすぐ二人目も産まれるので消した状態で寝てほしいです。
理由を聞いても、いやだとしか伝えてくれません。
元々怖がりなのはありますが、特にこれといった原因が見当たりません💦
同じようなお子さんいますか⁉️
また、このままだった場合下の子も明るい部屋で寝かすしかないのでしょうか?😵
旦那は帰りが遅いので寝かしつけ手伝えません。

コメント

ロップル

プラネタリウムみたいなのはどうですか??😊適度に明るいし楽しいし、でもお部屋は暗くないと見れないのでそこから徐々に慣らしていく…とか😆

• natsuki♥️♥️mama

プラネタリウム楽しそうですね😁

• 8月29日
greenbus**

ありました!
下の子を妊娠してお腹が大きくなった頃から嫌がり出して、、
臨月頃、消すと号泣するように😭
何日かは眠ってから消しましたが、夜中に目覚めるとダメー!つけるー!とまた号泣😭
これはいかんと思い、心を鬼にして豆電球にして、気の済むまで泣かせました。
3日目から諦めて泣かなくなりました😪

下の子妊娠で、お腹が大きくなるのを見て、不安だったんだと思います💦

似てますね‼️もうすぐ病院に泊まるよって話をしてるので、それで不安になっているんですかね💦

• 8月29日
  • greenbus**

greenbus**

そうかもしれないです💦
    ちなみに、夜中の下の子のお世話にLEDのナイトライトを買ったのですが、とてもよいです!
    コードレス、ワンタッチ操作、明るさ調節もできます。熱くもならないので子どもが触っても大丈夫です。
    上の子も初めて自分でつけたときは大喜びで、「たまごちゃん」と呼んで気に入ってるので、よかったら見てみてください☺️

• 8月29日
  • greenbus**

greenbus**

LEDナイトライトVAVA で検索できます。Amazonで2000円で買いました。

• 8月29日

可愛いですね‼️しかも安い‼️無印のライトも気になってたのですが上の子も気に入ってくれそうですし検討してみます😊
    ありがたい情報助かります✨

• 8月29日