※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
妊娠・出産

予定日まで1週間を切りました。検診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんは上にいると言われました。前駆陣痛もなく、お腹の張りもわからない状況です。同じ予定日の方とお話したいです。

予定日まで1週間をきりました👶💕
4日前の検診では、まったく子宮口も開いてないし赤ちゃんも上にいるから予定日過ぎるやろねーと言われちゃいました💦
エコーでも顔が写るくらいまだ上にいました(笑)
予定日は9月4日です😍
前駆陣痛もまだないし、お腹の張りも今まで張った事がないかもしれないくらいで、イマイチわかりません😥
同じくらいの予定日の方いましたらお話したいです💗

コメント

ぽん助

予定日同じです🤗
私もまだおしるしなどの兆候なく、おそらく遅れるだろうなと思ってます😓

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    同じ予定日嬉しいです💗
    2人目のお子さんなんですね✨
    おしるし、破水、陣痛、前駆陣痛、何で始まるのかすごく不安です💦

• 8月29日
  • ぽん助

ぽん助

私も先週の検診でまだ赤ちゃん下がってないねと言われてしまい、未だに胎動痛いくらい激しいし、早く産みたいです😥
    1人目前期破水で促進剤だったので、今回は陣痛から始まって欲しいです😭✨

• 8月29日
  • ムニー

ムニー

私も胎動激しいです(笑)
    赤ちゃんに今どういう状況なのか聞きたいです😅

破水で促進剤だったんですね💦
    今破水したら、確実に促進剤バルーンになりそうで怖いです😓

頭が大きい赤ちゃんみたいなので、徐々に下がって骨盤を広げて慣らして産みたいです🤣

• 8月29日
  • ぽん助

ぽん助

今日も何事もなく朝を迎えました!笑

明日検診なのでどれくらい下がってきてるか楽しみです😊
    まだ全然って言われたらショックですが😱
    9月から旦那の仕事が少し落ち着くらしいので待ってくれているのかな😅

• 8月30日
mama

私も全く同じ予定日です☺️✨
昨日の検診で、まったく子宮口開いてないね〜
運動してね〜
と言われてしまいました😂✊

夜中お腹が痛くなることは、たまーにあるのですが一定間隔ではなく少しの時間だけなので前駆陣痛でもなさそうな…
いっそのこと破水してくれ!💪
とかも思っちゃいます。笑

このままだと私も予定日超えそうで、早く会いたいのに不安です😭

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    運動したら子宮口って開くものなんでしょうか❓💦
    初期の頃から毎日1時間〜2時間歩いてますが、まったくなので、ここ数日はもう歩いてないです(笑)

私も夜にたまーにちょっとお腹か腰が痛い❓って事はあったんですが、昼間とかはまったくないし、少しの時間だけなのでただ単にお腹が大きいから痛いだけかーって感じです😅

破水したら、怖いけどもう産めますもんね💗
    でも、破水して普通に陣痛きて子宮口開いてくれたらいいけど、バルーンとか促進剤とか使わないとダメな気がします🤣

ホント、早く会いたいですね👶💕

• 8月29日
  • mama

mama

私も、ここ最近お散歩頑張ってて、よし!子宮口開いてますように!と張り切って内診受けたら、全く開いてないね〜と言われて、チーン😑✊
    諦めて私も最近全く歩いてないです!笑
    先輩ママも、運動しまくったけど2週間遅れたって人もいて…
    こうなったら何が本当かわからないですよね。笑

わかります!😫
    ただ単にお腹が大きいからの腰痛か〜って思って、寝たら何事もなく朝起きるって感じですよね。笑

たしかに、バルーンも痛いって聞くし…促進剤も痛いって聞きますし…
    安産であることのイメトレだけはちゃっかりできるんですけど…😆✨
    都合よすぎますよね😂💕

• 8月29日
  • ムニー

ムニー

運動して子宮口開いて安産になるなら頑張って歩くんですけどね(笑)
    歩いてもなんか意味なさそうやし、1人で歩いてても楽しくないし、しんどいし、田舎なので嫌になります😓

この数週でなにもないとホントに不安です💦
    ちょっとお腹が痛くなったような気がして、ついにきたか!✨と思ったりするんですが、それ以降なにもなし(笑)
    何事もなく朝を迎えます🤣
    次の検診が予定日1日前なんですけど、それまでに産まれなければ絶対グリグリか何かされますよね😓

あーさんは昨日の検診でグリグリとかされましたか❓

安産のイメージだけは私もしてます(笑)
    でも、安産から遠ざかってそうで怖いです😓

• 8月29日
  • mama

mama

そうですよね〜😂💦
    確信がもてれば頑張れます!笑
    わたしのとこも、田舎だし暑いし、何よりも家から一歩外にでることから気合いが無いと出来ません。笑

夜寝てる時に破水がくることのイメトレもバッチリなのに、無事に朝を迎えてしまいます…😆✊笑
    昨日の検診、グリグリ期待してたんですけどされてないと思うんです〜😢
    ふつうに機械入れられて、子宮口の開き具合見られただけのような…
    ってか、グリグリされるときって
    『グリグリするね〜』
    とかって言われるもんなんですかね?笑
    グリグリの正式名称が知りたいです😂

今日もなかなか寝付けなさそうですが、いつのまにか寝てて朝がくるパターンだろうな…☺️💦

• 8月29日
  • ムニー

ムニー

確かに家から一歩外に出ることがまず気合いいります(笑)
    一応毎日食材の買い物に歩いて合計30分くらいは行ってるんですが、そんなんじゃ意味ないようですね(笑)

夜寝てる時に破水がくるイメトレ、私もしてます(笑)
    陣痛が理想ですが😅

グリグリされてないんですねー💦
    私もこの前の検診で、器具を入れられていつも通りだったんですが、少し下にグイーンてされました😅
    でも、一瞬だけでした💦
    あれはグリグリではなくて、全然開いてないから穴を広げてやろうと思われたんですかね💦
    ビックリしてイタタタ‼️って言ったら終わりました😅
    グリグリする前はママリで見てたら、される前に言われるみたいですね🤣
    グリグリの正式名称知りたいですね(笑)
    なんか陣痛とか破水って、夜中に多い気がするので、寝てた方がなりやすいのかなぁって気もするんですが、最近ホント夜に寝れなくて💦
    夜起きてるのも、なかなか産まれない事に関係してるのかなぁ❓

• 8月30日