※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が終わったと思っていたが、鮮血が出て迷っている。悪露が続いているのか、不正出血か、生理再開か。病院受診すべきか悩んでいます。1ヶ月検診では問題なし。

産後1ヶ月半です。完母です。数日前くらいに悪露が終わったかなーと思っていたのですが、今日鮮血が出ました。昼用のナフキンで足りる程度です。これは悪露がまだ続いているんでしょうか?不正出血なのか?それとも生理が再開したのか…。病院を受診すべきか迷っています。ちなみに1ヶ月検診では、問題ないと言われています。

コメント

生理ではないですか❓

• みく

みく

やはり、生理ですかね…。完母だと再開するのが遅くなると聞いていたので…。

• 8月29日

退会ユーザー

人によりけりだと思います!

• 8月29日
★

私も悪露が終わった2日後くらいに生理再開しました!1ヵ月半でした。

• みく

みく

そんなに早くくることもあるんですね!ちなみに母乳あげていましたか?

• 8月29日
  • ★

私も驚きました😅
    完母でした!

• 8月29日
なおちん

私もそうでした!
私も受診しようか悩みましたが、検診で問題ないと言われたので、次の月に来たら生理かな?と思って様子見ちゃいました。
その後来なかったので、ホルモンバランスの崩れかなと自己診断してしまいました😅

• みく

みく

なるほど!次の月にこれば生理だと考えればいいんですね!!ちょっと様子見ちゃいます(^^)
    もともと生理痛とかなく、判断材料がなかったので…。

• 8月29日
なつ

完母ですが私は産後2ヶ月悪露がありました😣一度出血が止まったので終わったと思ったらダラダラとまた出血して、病院行くべきかな〜と思っていたら止まりました!悪露が長引く方はもう少しゆっくり身体を休ませた方が良いみたいですよ😌

• みく

みく

2ヶ月も悪露の可能性もあるのですね。もう出血が収まったので、悪露は終わったのだと思っていました。もう少し様子見たいと思います。

• 8月30日
Smama  𓃠

私も同じでした!
悪露の残りがまた出てきたのかそれとも生理が再開したのか分からず心配で病院に行きましたが、どちらか判断しにくく翌月も同じ頃に出血があれば生理と言われました。
翌月も同じくらいに出血があったので生理だと分かりました(笑)

• みく

みく

病院でも悪露か生理か分からないんですね!やはりしばらく様子見てみます。

• 8月30日