※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama1218
子育て・グッズ

神奈川県横浜市金沢区付近の子育てしやすい地域や保育園について教えてください

神奈川県横浜市金沢区 付近に引越し予定です 🚚
娘が 1 歳になる頃に引越し予定なのですが、保育園や子育てしやすい地域・住宅街が多い地域 など … 子どもにメリットが多い地域があったりおすすめがあったら教えてください 😌💕

コメント

にゃんにゃは

金沢区に住んでます!
保育園が比較的入りやすいのは金沢文庫と聞いたことあります!
アピタの中にキッズスペースがあったり、役所関係も近いので比較的住みやすいと思いますよ😊
子どもが小さいと何かと区役所に行く機会が多いですからね😁

• mama1218

mama1218

そうなんですね ✨ ご丁寧にありがとうございます ☺︎♥︎

治安や子育てする環境 ( 都会すぎる or 田舎すぎる or 交通手段が不便 など ) はいかがですか?😌

• 8月30日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

私がずっと八景に住んでたので金沢区が好きで結婚してからも住み続けてます笑
    今八景はシーサイドラインと京急線を繋ぐ?工事をしていて駅前はゴチャゴチャしてます
    新しいマンションもかなり多く建っていて、朝のラッシュ時とか人が多くなりそうなイメージです
    文庫にも少し大きめなマンションが建ちますがそこまで交通機関に影響はない気がしますし、快特の始発(8両で走ってたのが、文庫で空の車4両増結)なので、朝の通勤はスムーズに行くと思います
    バスも多くあったり、近くに動物園(BBQも出来ます)があったり、商店街もあるので私は好きですね😁

どこか下見に行ってみたりしてるんですか??

• 8月30日
  • mama1218

mama1218

商店街いいですね 😌💕
    都会すぎて栄えてるというより、少し外れた田舎な雰囲気な街並みで子育てしたいなって思っているのでイメージがいいです o(`ω´ )o

まだ下見には行ってないです ❗️
    10 月から本格的に引越し準備を始める予定で、それまでに情報収集が出来たらな … と ✨

ご丁寧に色々とありがとうございます 😌✨

• 8月30日
まゆなべ

私も金沢区に住んでいます。
最寄り駅はシーサイドラインの並木中央駅で、団地が沢山並んでいる地域です。
ですので、保育園や幼稚園、小学校等も多く、割りと家から近いところに揃っています。
公園も沢山あります。
そこそこ大きなスーパーもあるので、買い物にも困りません。
歩道も広く見通しが良いので、子供を安心して歩かせられますよ。

• mama1218

mama1218

子育てしやすい環境は素敵ですね 😌✨ 保育園や幼稚園・小学校は結構 子供の生活に影響するものだと思うので身近にあると安心ですね ♥︎

ご丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます 👌🏻💞

• 8月30日