※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
産婦人科・小児科

神戸市須磨区で2人目の出産を考えている方が、オススメの産院を探しています。駐車場あり、赤ちゃん預かり可、予約がスムーズな病院を希望しています。情報をお待ちしています。

神戸市須磨区の名谷付近に住んでいます😊

皆さんのオススメの産院を教えて下さい☺️

現在妊娠はしていないのですが、2人目を考えていて、産院について色々お話を聞きたいです。

ちなみに1人目は県外出身の為里帰り出産で、妊婦健診はおかざきマタニティクリニックに行っていました。
しかし死亡事故があったことと、先生の声が小さくて毎回聞き取れなかった為、2人目は別の産院にすることにしました。
今回はそのまま神戸で出産予定です。

希望としては、
・駐車場がある(車で通える)
・入院中、夜(もしくはお願いした時はいつでも)赤ちゃんを預かってもらえる
・きちんと予約ができて、比較的待ち時間が短い

です。
全てに該当しなくても大丈夫ですので、もしオススメのところがありましたら是非教えて下さい🙇‍♀️
先生の印象や病院の雰囲気、差し支えなければ支払い金額も参考までに教えて頂けると有難いです💦

コメント

あずき

月見山の林産婦人科とってもおすすめです!

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    林さんは先生が優しくて良いと聞いたことがあります✨
    ネットで口コミ等調べてみますね!

    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 8月29日
飲むヨーグルト

西神南のなでしこレディースホスピタルは3つ共該当すると思います!
まだ出産は経験していないのですが、赤ちゃんはしんどかったら預かりますよって言ってました!

どの先生も優しくて、丁寧で、むやみに不安になる事も言わずとてもいい所だと思います!

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    なでしこレディースホスピタルは名前だけ聞いたことがあります✨
    まさかの3つ該当嬉しいです😍✨

    特に待ち時間があんまりにも長いのは嫌なので助かります✨
    ネットで口コミ等調べてみますね!
    貴重なご意見ありがとうございました😊❤️

    飲むヨーグルトさんはなでしこでご出産の予定でしょうか?
    元気なお子さんが産まれるように祈ってます☺️✨

    • 8月29日
  • かぼす

    かぼす


    ちなみに待ち時間はいつもどのくらいですか?☺️

    • 8月29日
  • 飲むヨーグルト

    飲むヨーグルト

    時間帯にもよるかもですが、だいたい予約時間の1時間から1時間半後には会計が終わってます!
    診察待ちに15分、体重計るのに5分、エコーに10分くらい待ちますかね😲
    土曜日はもっと待ちます!

    • 8月29日
  • かぼす

    かぼす


    そうなんですね✨
    人気の産院なのに凄いですね✨
    平日を狙って行きたいと思います!

    貴重なご意見本当にありがとうございました💕
    とても参考になりました😊✨

    • 8月29日
maama

上の方が書かれているなでしこレディースホスピタルで出産しました♡

先生や助産師さんは皆さん優しいですし料理が美味しいです!
エステもしてもらって幸せな入院生活でした♡
お値段も比較的安いほうだと思います!

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    今なでしこレディースホスピタルの口コミを見てきました!
    お料理の写真載ってたんですが…
    すごいですね😍❤️❤️
    食事大事ですよね!!

    お値段は病院に直接問い合わせてみようかと思います☺️

    ちなみに赤ちゃんを預かって欲しいって言いやすい雰囲気でしょうか?😅💦
    私が一人目を出産した病院は、事前に預けて貰えるって聞いてたんですが、いざお願いすると物凄く嫌な顔をされてしまい…小心者の私は結局預けれずじまいだったんですよね😭

    入院中は出来るだけ体を休めたいんです😭

    • 8月29日
  • maama

    maama

    そうだったんですね💦
    ごめんなさい、私は預かってもらわずずっと一緒にいたのでわからなくて😭
    私はどちらかというと可愛いすぎて手放したくなかったので笑
    でもあの優しい先生達ならきっと嫌な顔せず預かってくれますよ♡

    益子さんや林さんは体重増加に厳しいそうで友人は妊婦健診で体重が増えていたらダイエットしてと言われたり風邪を引いたら自己責任だと言われたりしたらしいです😭

    • 8月29日
  • かぼす

    かぼす


    わぁ、素晴らしいです😭✨✨
    私は一人目が入院中から本当に寝ない子で、加えて看護婦さんともあまり相性が良くなくて若干病んでしまったんですよね💦入院中はつらくてつらくて本当に地獄でした😱😱
    なので二人目は病む前に絶対預かって貰おうと思いまして💦
    あーままさんのお話を聞いて安心しました✨

    益子さん、友人曰く「ドMじゃないと無理」だそうです笑😭
    かなり厳しい先生だそうですね💦
    林さんも厳しいのは初めて知りました!

    とても参考になるご意見本当にありがとうございます😊
    なでしこさんでほぼ固まりつつあります😊💕

    • 8月29日
  • maama

    maama

    他にもなでしこの方たくさんいらっしゃいますねー😳びっくりしました♡

    それだと預かって欲しいですね(v_v`)
    うちは助産師さんが起こしに来るまで起きない子だったのでただただ癒しでした^^;

    益子さん厳しいんですね🙄
    Mですが無理そうです…笑🤢

    そうなんですね♡
    病院ありすぎて迷いますよね〜(v_v`)

    • 8月30日
  • かぼす

    かぼす


    なでしこ人気ですね〜😊✨
    こんなに沢山の方にオススメされるなんて、きっととてもステキな産院なんでしょうね✨
    息子さん、なんて親孝行ちゃんなんでしょうか💕💕
    私も自分の体調しだいで決めたいと思います😊

    今朝主人と相談して、なでしこでほぼ決まりました✨
    これで安心して妊活始められます!
    本当にありがとうございました😍💕

    • 8月30日
ren

わたしもなでしこレディースホスピタルで出産しました!
3つとも当てはまりますよ✨
先生も経験豊富だし優しいし病院も移転してきたのでキレイです!
金額は忘れてしまったので曖昧ですが、確か前金で10万入れないといけなかったと思います。そこから出産費用でかかった分が引かれて少しプラスで払ったかなぐらいだったと思います。
今はおかざきさんの件があり妊婦さんが増えたようで、途中から(里帰りなど)は断られる可能性があると噂でききました。
なのではじめから通われることをオススメします!

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    なでしこレディースホスピタル人気なんですね!😃✨
    私の周りに通ってる子がいなかったので、ご意見頂いて本当に有難いです✨
    金額も充分想定内なので問題なさそうですね!

    今回は里帰りしないので、最初から出産までお世話になる予定です😆✨

    私の中でほぼなでしこで固まりました😊🎵
    これで安心して妊活できます!

    貴重なご意見本当にありがとうございました✨

    • 8月29日
miiico

全く関係ないことなんですが、、大分出身ですか??

  • かぼす

    かぼす


    いいえ、北陸です😳
    どうしてですか?😳

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    すいません!名前がかぼすだったので😂

    • 8月30日
  • かぼす

    かぼす


    そうなんですね😊
    かぼすっていう響きが好きなだけなんです笑😅

    コメントありがとうございます✨
    ほっこりしました💕

    • 8月30日
あやかなとママ

なでしこで出産しました😊

私は産後ハイで、3日間程度夜間も母子同室で頑張ってましたが(笑)、母乳があまり出ず吸わせるしかないと夜もほぼ乳首咥えさせて、3日目の夜にこれでは退院してからもたないと思い、残り2日間は授乳以外は預かってもらってました😃

夕方に夜勤の担当の方が挨拶に来てくれる際に、「今晩はどうしますか?預かりましょうか?」と必ず聞いてくれるので、預けやすいと思います😁

他の方も、夜は預けてる方が半数以上はおられましたよ👍

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊

    それは大変な思いをされましたね😭💦母子同室本当に大変ですよね💦
    私は一人目が物凄く母乳推しの産院で、出産直後の検査の時以外はずっと母子同室でした💦
    もーー、しんどくてしんどくて…我が子を可愛いとか思う余裕はなかったです😭💦

    リエさんのお話を聞けて安心しました😊💕今朝主人と相談して、なでしこでほぼ決まりました🤗✨
    安心して妊活始められます💕
    本当にありがとうございました✨

    • 8月30日
かぼす

皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございました😊✨
私の周りになでしこで産んだ方がいないので本当に参考になりました!
お陰様でなでしこでほぼ決まりました💕

あとはお腹にやってきてくれるのを待ちます☺️✨