※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
ココロ・悩み

旦那の仕事の飲み会について、どうすれば送り出せるか悩んでいます。週末は家族での時間が少なく、リフレッシュも難しい状況です。旦那に行かないでほしいとは言えず、どうすればいいか考えています。

旦那さんの仕事の飲み会、
どうやったら快く送り出せるでしょうか?
やはり週末はちょこちょこ仕事の飲み会があります。
特に8.9月は旦那の知人の結婚式や二次会も重なり、
家族で過ごせる時間が少ないです。
仕方ない、と分かっていますが、
やっと週末なのに旦那いないのか…という気持ちになります。
まだまだ旦那居なくてラッキーとはならなさそうです。
なんて不平等なんだ、、と思いますが、
旦那に仕事の飲み会や結婚式だったら仕方ない。
と言われるとやはり何もいいかえせません。

ちなみに私が子供預けてどこかにリフレッシュ、
と言う考えはありません。
旦那は寝かしつけもできませんし、
私の実母は他界しております。
子と離れるのは心配で逆にリフレッシュできないです😢
ただ旦那に行くなとは可哀想なので、
どういう気持ち構えでいたらいいのか、楽なのか
知りたいなあとおもいます😭

長くて申し訳ございません。

コメント

★

なんか美味しいもの食べに行くか、宅配で注文するか買うかして家でちょっと贅沢してゆっくり過ごします😂😂

  • milk

    milk

    気持ちが沈んでしまうんですよね…( ; _ ; )なにも食べなくていいってくらいになっちゃって😭

    • 8月29日
deleted user

わかります〜〜!
自分もリフレッシュしたいけど子どもと離れてまでしたくない、けど旦那だけ何も気にせずのみやら遊びやら、、別にそうにしたいわけじゃないけどいいなー自由でと思ってしまいます。
最初はそんな気持ちでしたが、今はママじゃなきゃダメなので、もう旦那がいない方が楽なので行ってらっしゃい〜って感じです。笑

  • milk

    milk

    私の娘もすでにままの抱っこ以外落ち着かないらしく( ; _ ; )もう少し娘も大きくなったらまた変わりますかね?😭

    • 8月29日
りこ

旦那が飲み会で楽しく、私は家で辛いという状況だと、どんな考えでも辛くなってしまうと思います😌🌼

ので、旦那が飲み会で楽しくやってる。私も楽しいという状況を作るしかないと思います❤旦那がいない日にケーキを食べる!ご飯は出前寿司!!とかにしてハッピーになるのが良いと思います😌🙏

  • milk

    milk

    そうですよね( ; _ ; )楽しいことしたいけどなんなんだろう😢最初は平気なんですけど夜中になるにつれて時間を気にして病むようになります😭だめな母です…。

    • 8月29日
みみりん

わたしも行って欲しくないって思います😢

この前の飲み会も、ほんとは行って欲しくなかったけど
日頃仕事たくさん頑張ってくれてるし
わたしが妊娠して以来ほとんど友達と遊んだりも無かったから、
行っておいでって言いました。

は、いいけど久しぶりの飲み会で楽しかったのか
飲まされて調子乗って最終的に
女の人に家まで送ってもらったそうなんですが手繋いだりベタベタしてたらしく。(しかも本人記憶無し)

もう二度と行って欲しく無いと思いました。
記憶あるならまだしも、記憶無いってことはまた同じことしそうだし🙄

noaさんとはちょっと理由が違いますが😅
わたしも、飲み会行って欲しくないなって思ったので💦💦

  • milk

    milk

    それは嫌すぎます!
    わたしの旦那も飲まされますので
    記憶曖昧な部分ありますよ。
    職場の女性に対してなにもないとは思うけど少なからず不安はありますし、(旦那は嫉妬深いので私が異性と話したらアウトです⚡️)
    キャバクラに連れてかれないかも心配だし、、
    待ってる側は心配でキリないです(笑)

    • 8月29日
ScienceKK.

私も同じ感じです😭
でも、日頃凄く育児に協力的なので言えず😣私は時間決めて、『◯◯時には帰ってきてね😣』と時間決めて出掛けてもらってます😣

  • milk

    milk

    何時までに帰ってくる!とは言ってくれますが、
    先輩ばかりの職場でなかなか時間通りに帰ってこれなくて、
    自分で言ったくせに!って、こっちがイライラしちゃって😭
    帰宅時に不機嫌でいたら、あっちも先輩のは断れない!と逆切れなので
    約束は破られるので旦那ほんとダメです😂

    • 8月29日
しゅーちゃん

わかります!
仕方ないと思いながら、なんだか快く送り出せないんですよね😵
今もモヤっとしたりしますが、いないとなると子供寝てから家事もさぼってのんびーりゴロゴロして、アイスとかいいお肉とか内緒で買って一人で楽しんだりしてます😊笑

  • milk

    milk

    なにか楽しみを見つけることから始まりそうですね‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
    旦那が不在の日の前にあれしてこれして~って考えとくことにします✩
    何もしないで待つから時間も長くかんじるような気がしてきました‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    • 8月31日
きらきら☆

子供を預けてリフレッシュする気がないなら、やっぱり旦那さんの予定がないときに家族でどこに出掛けようか計画立てるのが良いのでは?と思います!
私の旦那も最近は休みなく働いていて家にほとんどいません💦
夏休みも結局家族でお出掛けなんて出来ませんでした😅
でも、次はどこに遊びに行こうかなーって計画してると少しは気が紛れます😄

  • milk

    milk

    休みなく働いていらっしゃるのですね( ; _ ; )旦那さんも大変ですが、きらきら☆さんも子供2人とワンちゃん(プロフィール拝見させて頂きました✩)のお世話大変ですね、、(´・ω・`)ちなみに私もワンコがいます( ˘꒳˘ )♡
    そうですよね!私も最近、県外の旅館に泊まりに行きたいな~と計画中です‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬✩まだ何ヶ月先になるか分かりませんが、それ楽しみに頑張ります‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    • 8月31日
TACO☆

皆さんのコメントとお返事も拝見しました💡

仕事の飲み会って事は、職場の先輩ばかりの飲み会か仕事の取引先との飲み会って事ですかね…?
いやいやいや!そんな飲み会が楽しいわけないですよー!😂💦大体は一番下っ端がイジられて飲まされて先輩方のストレスのサンドバッグ状態か、取引先が一緒だとどんなに飲まされようが酔おうが平静を保っていなきゃで何倍も疲れるし、自分はどんなに帰りたくても上の人の帰らない空気には絶対服従だし、そこに自分の意思は無いですからね!💣

平日仕事で疲れててやっとの週末なのに、家で早くベッドで寝る事も出来ず飲んべえたちに真夜中までノリと勢いで引きずり回されて…そんなの苦痛でしかないですよ💧

可哀想な飲み会に強制参加…と思うと旦那さん頑張ってるな、大変だなって思えて、イライラよりも無事に帰ってきたらお疲れ様って労ってあげようって気になりませんか?☺️💕

女からしたらそんな酒の付き合いはお金と時間の無駄とか理解不能とか思っちゃいますよね💦自分ばっか自由に出歩いてお酒飲んでズルイって思っちゃったり。でも、それが男のやり方なんだろうから仕方ないと言うか…🌀ノリノリで楽しんでたらめちゃくちゃムカつきますけどね!✊笑

  • milk

    milk

    下に返信してしまいました😭

    • 8月30日
milk

営業ではないので先輩ばかりなんですが、別に行きたくは無い!とは言うんですが帰ってきたらたくさん飲んだんだろうと分かるくらい調子良さそうにウザ絡みしてくるんですよね😂w
あと飲み会で先輩と撮った写真(肩組んでニコニコ)見せてきてます(笑)
私はその調子良さげな旦那に、楽しかったようでよかったじゃん!とプラスに言ってあげたい!これが理想なんですが、楽しそうなのが腹立つ、寝かしつけ大変やったんやぞこっちは⚡️となってしまいます😭
穏やかな嫁になりたいです。1番いえがおちつく、帰ってきたい場所を作る。理想だけは持ってますがなかなか😂💔

もちもち

毎日御苦労様です🤣🍒

中々快く送り出すのって、難しいですよね(。´Д⊂)
一人でバタバタと家事やら子育てに追われ、話せる大人は旦那のみ😑唯一の共有できる時間が無くなると、私はいつ誰と話せばいいんだろう……と悲しくなることも多かったです💦

ここ最近ですが、子供が大きくなってきてパパと過ごす時間が増え、少し任せても平気かもしれない。とふと思い、先日主人に初めて長時間預け外出してきました。(2時間程度、美容院で預けたことはありました)

それまでは休日に家族でお出かけして、それをリフレッシュとしていました💭
パパには素直な気持ちを伝えてみるといいかもしれませんよ。

ずるい、不平等だという感じではなく、居ないと寂しい。テレビ見て笑ったり、話がしたい~なんて~いってみたり~(n‘∀‘)η

因みに今日旦那は飲み会に行っていて、予定してた帰宅時間オーバーしてきました😁💥
何故遅れたかは聞かず、おかえり、そうなんだ~と少し冷たくしておいたので、明日はバッチリ家事の手伝いしてくれそう😂

快く送り出すことを自分が我慢したり、良い妻になろうと強制して行うと、いつか必ず「わたしはここまでしてるのに」という気持ちが押さえられなくなるかもしれませんよ。
わたしがそうでした💦💦

嫌味を言わないだけ、あなたは素晴らしいと思います◎
あんまりニコニコしていると、大丈夫なんだと思われて外出増えた経験があるので、へぇ~~~~で済ましちゃいましょう✌️笑

  • milk

    milk

    コメントありがとうございます♡
    もちもち様こそ育児家事おつかれさまです(^^♪

    子供が大きくなれば預けられるのかもですが、今はまだまだ不安です😢

    旦那には素直に話したこともあります(^^♪なので、早く帰ってきてくれたりは努力してくれていると思います‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬でも遅すぎたりするとイライラしちゃいますね。
    いま娘はかなり寝かしつけにも苦労しているので、夜不在にされることも、やっと寝かしつけたのにルンルンで帰宅されることも、さすがに耐えれなくて、旦那を無視してますよ😂😂

    • 8月31日