※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

卵巣に水が溜まってる時、卵巣が腫れてる時 、卵巣に腫瘍がある時に仲良ししても大丈夫ですか ?

卵巣に水が溜まってる時、卵巣が腫れてる時 、
卵巣に腫瘍がある時に仲良ししても大丈夫ですか ?

コメント

オレンジミント

そういったことはママリで聞くより産婦人科で聞いた方が良いと思いますよ💦

ぱるめ

私は卵巣嚢腫(皮様性)と診断されてから手術が必要になる大きさになるまで数年様子見でしたが仲良しは特に問題なかったです。
ただ大きさによっては茎捻転を起こしやすいので仲良しに限らず激しい運動は控えてくださいと言われていました。

あー

仲良しは問題なかったです!
茎捻転で緊急手術になるまで腫瘍に気づかないぐらいだったので💦

あー

卵巣腫瘍で通院していますが、仲良しに関しては制限されていません。仲良しする時も痛みは全くありませんし、私生活でも痛みなどありません。人それぞれかもしれませんが…😅
走ったりジャンプするのは捻れてしまう危険性が高まるからとのことです。
手術をすることにしたのでそれまでは避妊するように言われました。

チップ

私は、痛くて仲良しどころではなかったです💦
医師に聞いても、やめておいた方が…と言われました