※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出しています。座薬を使用しましたが、熱は下がりません。今夜は座薬を使わずに大丈夫でしょうか?アイスノンは必要でしょうか?

至急お願いします!
子供が、今朝から熱をだしました!
朝は8.8℃で、いたって元気。食欲はあまりありませんが水分はとってます!
昼前に機嫌が悪くなり、ずっと泣いていたので座薬を使用し、少し下がりましたが、夜また9.8℃まであがりました。
7時頃、座薬をいれたのですが、そのあとすぐウンチをして、座薬は溶けてウンチとでてきました。
いままだ9.2℃あります。
8時頃ねて、まだぐっすり寝てますが、座薬はいれなくても大丈夫ですか?
また、アイスノンは使用した方がいいでしょうか?
歳は1歳です。
よろしくお願いします!

コメント

さーこ8

寝てるならそっとしてていいと思います。
少しでも溶けてるなら吸収はされてるはずなので、大丈夫かな?と思います!
夜中起きて寝苦しそうにしてたらもう一度入れてあげてもいいと思います!
アイスノンあるなら頭の下に置いてあげていいと思います!

• はるmama

はるmama

返答ありがとうございます!
    アイスノンなくて、保冷剤はあるのですが、それでも大丈夫ですかね?😣

• 8月29日
®️

汗かいてますか?暑そうならアイスノン使うといいかもですがぐっすり寝てるならあまりいじりたくないですよね😣

• はるmama

はるmama

汗はかいてないですが、体はすごく熱いです😣

• 8月29日
わんわん

息子がこないだ39.5度まで出たことがあって、そのとき小児科の先生には熱が高くてもぐったりしてなかったら座薬は使わないほうがいいといわれました。そのとき息子もいつもより元気はなかったのですが使いませんでした。
熱は治そうとおもって出てるものだから、座薬をすることで無理にさげるのはあまりよくないと...座薬を使ったらまた半日熱が伸びるとおもってねと言われました!

あと7時頃座薬を使われたということですが、何分後にうんちとでてきましたか?

• はるmama

はるmama

そうなんですね😥今はぐっすり寝てるので、もう少し様子見てみます😣
    ウンチはわりとすぐ…3分もたってないぐらいでした。
    ウンチにまとわりつくように溶けて出てきました😥

• 8月29日
  • わんわん

わんわん

30分たてば吸収されてるって聞いたんですけど、3分だと座薬はきっとはいってないですね💦でもいま寝てるのであれば座薬使わなくてもいいかなって思います☺️熱さまシートも熱下げの効果はなく、本人が冷たくて気持ちいいかどうかだそうなので、無理にやらなくてもいいそうです✨早く下がるといいですね😢

• 8月29日
tomo

本人が元気そうでしっかり水分を取っていれば大丈夫と小児科の先生が言っていました!
座薬も本人が熱で寝れなかったり、ぐずったりしなければ入れなくても大丈夫かと🙆‍♀️
うちの子は寝相が悪く熱さましシートなどおでこに貼ると取っちゃうのでいつも脇の下に貼ってあげています!
自分的には効果あるなと思っています☺️!

子供が小さいと急変とかあるみたいなので怖いですよね😭
ママさん頑張ってください💪!!

• はるmama

はるmama

うちの子も熱さまシートはすぐ取っちゃうんです😣
    熱さまシートは脇とかに貼っても大丈夫なんですか?大丈夫なら、ちょっと貼ってみようかな🤔体が熱すぎて心配なので😥
    ありがとうございます。がんばります😭

• 8月29日
めろりー

眠れてるなら座薬はしなくていいと思います!
熱でて眠れないとか苦しそうとか意外は熱高くても必要ないと思いますよ

私は保冷剤をガーゼで巻いて脇の下とか太ももとか冷やします
あとおでこは冷たいタオルで冷やすと気持ちいいみたいです 
早く元気になるといいですね✨