※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
妊娠・出産

妊娠前から14キロ増加し、出産後の体重変化について知りたいです。母乳で痩せると聞いたので、どれくらい痩せるか知りたいです。また、母乳中に良い食べ物があれば教えてください。

妊娠前身長164センチで体重62キロで元々肥満体型でした
現在もう75.7キロになり14キロ増えてしまいました。
もうすぐ出産なのですが。同じぐらいの体重の方で
出産後何キロぐらい痩せましたか?
もう乳漏れするぐらいで看護婦さんにはみるくいっぱい出るかもねと言われたので完母にしたいと思ってます!
母乳で痩せるときいたので😭個人差はあるとおもいますがどれぐらい痩せるか教えて欲しいです
あと母乳中にたべた方がいいものがあれば
教えてください

コメント

☻

もともとが同じくらいです!
妊娠中に16キロ太りました💦
出産した次の日に8キロ落ちました!
そこから3キロ程はすっと落ちましたが(混合でした)停滞して戻らないまま二人目妊娠しました😂😂😂

あき

わたしもそんなかんじです(´Д` )もう女ではないなと悲しくなっています(´Д` )
このまま痩せなかったらどうしようとおもってます(´Д` )

私は元々がioさんより背が低くて体重が重かったですが(>_<)
妊娠中は6キロ増えただけでした。
出産してすぐに元の体重に戻って、今は完母で13キロ減って元の体重より7キロぐらい減りました(*^^*)

栄養バランスよく食べることがいいみたいですが、水分をしっかり摂るのと、白米は何膳食べてもいいよ!って言われました(笑)

ちゃそ

同じ身長で、妊娠前50㌔で、67㌔で出産、10ヶ月まで完母でしたが、今52㌔です😂
戻りませーん😂

ゆ

20キロ以上増えて、出産後すぐに5キロ減って、今はそこからまた5キロ減って少し停滞気味ですね🤔

妊娠中とあまり変わらずって病院で言われました😳