※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
家族・旦那

主人が上司からのパワハラを受けています。「お前なんかぶっ潰してやっ…

主人が上司からのパワハラを受けています。

「お前なんかぶっ潰してやっかんな!」
「絶対にすぐに異動させるからな!」
など、酷いことを言われたり、

他の社員の前で明らかに、主人だと特定できるように、悪口を言ったり、

他にも沢山あると思うのですが、聞いてて胸が痛みます。
手前味噌ではありますが、主人は若くして出世しており、部下は全員歳上です。それをよく思わない人もいるようで、なめてかかってくる人もいるそうです。

妻としてどう支えていけばいいでしょうか…
うつ病などになってしまわないか、とても心配です。

今のところ主人は、腹がたつ!という感じでイライラしています。

コメント

mama

旦那さんがお仕事できる方で羨ましいんですね^ ^
しかし、大人なのにそんなパワハラみっともないですね。恥ずかしくないのでしょうか?笑
社長などにそうだんしてみては?それ
まず、証拠としてそのパワハラを録音しときましょう!!

  • ちぃひ

    ちぃひ

    ホントそう思います!おかしいですよね!
    社長への相談…一般企業ではないんです。そしてこの前までトップのすぐ下で働いていたのですが、そこでもパワハラ?なのか、なんのヘマもしてないのに異動させられたんです。だからトップには相談できません。そーゆー感じの人なので。やっぱり証拠は大事ですよね。

    • 8月29日
Sora.*

それは腹が立ちますね😠

レコーダー持たせて
証拠とって人事とか相談するとか
難しいんですかね?😢💦

ちぃひさんは、
今もされてるかもしれませんが、
旦那さんの話をいっぱい聞いてあげたら
多少はスッキリすると思いますよ😣

負けないでください!!

  • ちぃひ

    ちぃひ

    人事に相談…したら、恐らく部署は異動させてくれると思います。ただ、主人がそれを望まないかもしれません…プライドなのかな…

    • 8月29日
けいこ

労働組合に相談してみてはどうかな?と思いますが どうでしょうか?

  • ちぃひ

    ちぃひ

    労働組合に相談するとどうなるんでしょうか…?あまりよくわかってなくて。異動させてくれるのか、その上司をどうにかしてくれるのか…

    • 8月29日
  • けいこ

    けいこ

    弁護士に相談するほうがきちんとやってくれると思います。
    調べてみたら 「ベリーベスト法律事務所」が 会社でのパワハラとかの相談があるようです。

    • 8月29日
  • ちぃひ

    ちぃひ

    弁護士…お金かかりますよね…ってそんなこと言ってたら何もできませんが…相談先として頭に入れておきたいと思います。

    • 8月29日
クー

うちの旦那はそれで鬱になり仕事行けなくなりました😢
今は転職して小さな会社で楽しそうに過ごしてます😊

  • ちぃひ

    ちぃひ

    それは大変でしたね…。今は落ち着いているようでホッとしますね。
    うつ病ってどの段階で判断する感じなのでしょうか…?

    • 8月29日
  • クー

    クー

    うちの旦那は疲れが取れない、寝付けないから始まり、そんな時に部下(20歳ほど歳上の)がわざとミスをなすりつけてきたらしく大揉めして😅
    それをきっかけに睡眠薬(市販の軽いやつですが)ないと寝れなくなっちゃって💦
    あんまりにも可哀想で辞めていいよって言ってたんですが、家族がいるから辞めないよーって笑ってて😢
    何ヶ月も説得して精神科に連れていき診断貰って特別休暇?みたいなのと有休フルで使わせてもらい辞めました💦
    お金も大切でしたが、苦しい思いさせたくないですよね(ToT)
    因みに小さい会社に入り直して5年目ですが給料もそれなりになってきました。笑

    • 8月29日
  • ちぃひ

    ちぃひ

    不眠から症状が出るものなんですかね…だとすれば、まだ大丈夫なのかな。数秒で寝落ちします。
    その時の決断、本当によく決断されましたね。それがいい結果となっていてよかったですね!

    • 8月29日