※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
ココロ・悩み

子供の障がいや違いに不安。家族の期待とプレッシャー。愛情と感謝。過去の行動への不安。赤ちゃんへの祈り。43日後の出産への期待。

子供にもしも障がいや他の子と違う所が
あったらと思うと不安でたまりません。

私は自分の子供なので
それでも立派に育てたいなと思います。

でも実家族、義家族からの期待とゆーか
プレッシャーが重いです。

ベビー用品は実父がほとんど揃えてくれ
別にいらないんじゃないかなーて
物までネットで頼んで
「これとこれ頼んだ!」って言われました。
それはすっごく嬉しいんです。

義家族からも
絶対赤ちゃん可愛いよ〜!
両方とも二重だし!や
お腹をいつもよしよししてくれます。


小6から男手ひとつで育ててくれたのに
勝手に家を出て
19歳で結婚、妊娠して
3人兄弟の中で1番迷惑かけたのに
今までは気づかなかったけど
最近やっと家族の大切さが分かるようになりました。


今までしてきた事のバツが
子供に来ないかと不安です。
神様お願いします
赤ちゃんだけは。
と1人になるといつも考えてしまいます。

あと43日。
早く会いたいなあ。

私と同じ道には行かないでほしいな。

コメント

♡

めちゃくちゃわかります。
バチがわたし自身ではなく
わたしの大事なものに
当たりそうな気がしてなりません。
今さら反省したって
遅いんですけどね……。
信じることしかできなくて
なんて無力なのかなと
すごく悲しくなりますよね😭

  • IN

    IN


    ちゃんとしとくんだったて
    思っちゃいます😭

    もう臨月に入ってるんですね♡
    あと少しで会えますね😍❤️

    • 8月29日
ちょび( 〃▽〃)

こんばんは❗
誰しも思ってしまいますよね😭

あたしも、年齢的な事もあり
初産だし、大丈夫かな?って
思ったんですが、なるようになる!
って思ったら気が楽になりました♪

大丈夫ですよ~😉
赤ちゃんは、sさんのところが良くて
きてくれたんですよ❤️

身体に気をつけて
くださいね😆

おみママ

私も不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
認定こども園で働いていて
発達障がいの子を何人か見てきました。
どのように対応したらいいのかは
分かったけど、いざ自分の子どもがってなると
なんとも言えません💦
無事に健康で産まれてくることをねがうばかりです。