※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘が遊び疲れて夜泣きするのは、興奮しすぎるからかもしれません。慣れるまで続けてみてもいいかもしれません。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
今までは日中2人で過ごす事が多かったのですが、小さい子供のいるお家等へ遊びに行った方が娘にとってもいい刺激になるかなと思い、最近は連れ出すことも増えてきました。とても楽しそうだし、家に2人でいる時よりも大人しいので私も気が楽なのですが、遊んだ日の夜の寝つきが悪くなってしまいます。1〜2時間で起きて、おっぱいを飲まずに泣いている、いわゆる夜泣き状態です。遊ばせた方が疲れてグッスリ…かと思いきや逆なので、興奮しすぎてしまうのでしょうか??遊びを続けてゆけば慣れて収まるのでしょうか??同じ様な経験をした方がいましたらアドバイスを頂ければと思います(*_*)

コメント

こうのとりキティ

お昼寝はされますか?
私の娘はお昼寝しなかった日だけは夜中結構寝ます。

• むーたん

むーたん

それがお昼寝はあまりしない子なんですよね〜(*_*)午前午後で1時間ずつ眠ればいい方な感じです。
    沢山遊んだ日はよく寝ますか??

• 12月15日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

人に囲まれすぎたときは興奮してかあまり寝ません😫
    1人でゴロゴロ遊んだりしてた日は夜9時くらいからあまりおきません◡̈❁

• 12月15日
haaaaaan

赤ちゃんは夜寝ている間にその日の記憶を整理するらしいです。
なので日中にたくさん刺激を受けると整理しながら思い出してしまい興奮して眠れなくなってしまうそうです。もちろん慣れもあるとは思いますが、午前中刺激を与えたら、午後はゆっくりとさせるとかした方が夜寝てくれるそうですよ。