※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

産後半年から母乳育児を希望しているが、体調不良で完ミだった。薬をやめて母乳を出したいが、痩せたいと悩んでいる。食事制限や運動でも痩せない。

産後半年以降から母乳育児された方いますか?
産後すぐ具合悪くなり薬を飲んでいたため母乳育児できず今まで完ミです。しばらく前に体調よくなり薬をやめました。母乳育児を希望していたし産後太りがひどく痩せたいです💧 生理きちゃったし母乳は水滴程度だけど…出したいです。
1番は痩せたいです…毎日歩いたり食事制限してもなかなか痩せません…

コメント

まりすけぇ

本当かどうかはわかりませんが、助産師さんに母乳育児をするなら生後3ヶ月までが勝負だと言われ、私は出なかったので諦めました(><)
答えになってなかったらすみません。

まめこ

母乳は、6ヶ月ごろまでと聞きました。
もう、離乳食も始まると思いますし、ミルクのままでもいいと思いますが…

deleted user

私は助産師さんに3ヶ月までで母乳の量が決まると教わりました‼︎
でも私は完ミですが3ヶ月で8ヶ月痩せましたよ👍

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!3ヶ月8キロですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月までは完母だったのですが
    その3ヶ月間、私は全然痩せれ
    ませんでした😅
    でも完ミにしてから、自分の時間
    にも気持ちにも余裕ができたので
    完ミでも痩せない事はないと
    思いますよ‼︎頑張って下さい🎶🎶

    • 8月29日
ひろこ

私も頑張ってダイエットしています!
母乳出にくくて半年まで混合で粘りましたが、6ヶ月の終わりから歯が一気に生え出して、7ヶ月で完ミにしました!
前向きに考えると、子供に栄養を❗️って考えなくていいので食事制限とか母乳の時よりしっかりできて完ミも悪くないですよ☺️💕
糖質制限と足パカダイエットしています🌷

こっしー

嘘か本当か積み木で有名なニキーチンさんの書いた本では、(確かニキーチンの母親の学校というタイトルです)女性は子供ありなし、年齢関わらず丸2日ほど赤ちゃんに吸わせ続ければ母乳は出るようになるとありました。その根拠にアフリカのどこかの国では母親が亡くなった後何十年も出産していない祖母が代わりに授乳していたと書いてありました。大事なのは、赤ちゃんに吸わせることで、本人はお腹が空いて泣くけども、頻繁に吸わせることだそうです。大変だなと思いましたが、希望の持てる話だなと思いました。興味があれば見てみてください。

私は完母でしたが元の体重(臨月で16kg増)に戻ったのは生後6ヶ月頃で、その後息子の吸う量が増えたのかそれまでと同じ食事かどんどん痩せて(やつれて)いきました。ハイハイしたり子供の活動量が増えると忙しくて、食べなきゃいけないのに自分の食事も後回しになったり、それもストレスでした。