※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪や中耳炎で離乳食進みが止まり、豆腐ばかり食べています。離乳食中期に進むタイミングや初期食材の進め方について心配です。

離乳食について

もうすぐ8ヶ月の息子です
今月風邪やら中耳炎、RSをして離乳食の進みが止まってしまいました。

まだ全然進んでいなくでもよく食べてくれます

タンパク質は鯛としらすと豆腐をやってるのですが、豆腐ばかりあげてしまいます。
大丈夫でしょうか?

いつから離乳食中期のものに進んで良いものか、初期の食材を全てあげてからの方が良いのでしょうか?

コメント

たーちゃんまま

うちも息子と私が風邪をひいてしまい、ゆっくり目に離乳食進めています!8か月です。突発性発疹になってしまい、離乳食は食べれるときに今まで食べてアレルギー反応が出なかったもので進めていました!
タンパク類は豆腐、納豆、白身魚、鶏肉を食べています!鶏肉は処理がややこしくて自力では無理と思ったのでベビーフードで始めました💦
うちの子は納豆結構好きみたいで食べてくれたので、納豆良いですよ!

与えられるものは全部あげれていません💦
そろそろモグモグ期の練習をさせたくて初期で食べていた種類を中期食に変更して進めてます!

• 楓

ありがとうございます😊
    参考になります。
    ヒラメやカレイやタラは刺身はないですよね?
    刺身じゃないと作りにくくて、、、

• 9月6日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

ヒラメ、鰈、鱈は刺身はほとんど見かけないですね💦煮付け用?の大きなものを大人が食べるために買って来て、調理する前に少し切り取って離乳食用に調理したりしてました!でさが最初だけで面倒になってしまい、もだぱらベビーフードに頼ってしまっています…

• 9月6日