※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が5.5kg63cmぐらいで大きいと感じる。ミルク量は少なめ。体重は成長曲線内。周りから大きいと言われて敏感。大きいのか気になる。

2ヶ月半の女の子がいます‪☺︎‬
出生時2778g50.5cmだったのですが、今は5.5kg63cmぐらいになりました。身長があるからか凄く大きく感じます(><) 完ミだったこともあり、飲ませすぎと指摘されたこともありましたが、今は少し少ないくらいのミルク量です。体重的には成長曲線の範囲内です。ですが周りからは「大きいね」「3ヶ月ですか?」と言われることに凄く敏感になってしまいました(TT)
やはり大きいのでしょうか…。

コメント

アラサーさん

曲線問題ないからいいじゃないですか(^O^)💓

赤ちゃんもずっと赤ちゃんじゃないし、大きくなるの当たり前ですよ〜!
人それぞれ違いますから楽に考えましょ〜💁‍♀️

• まりすけぇ

まりすけぇ

そうですよね(><)
    あまりにも言われるので過敏になってしまいました(TT) もう少し気楽に考えてみます!!

• 8月29日
おまめ

私の子ではないですが、
友達の子で、混合で2ヶ月半62㎝7Kgの子がいますよ😂
我が子は5.7Kgです!
体重自体の増えは気にならないくらいですし、大丈夫だと思いますよ😊

• まりすけぇ

まりすけぇ

2ヶ月半で7kgは凄いですね!!
    他の子が大きい分には、しっかり成長してていいねって思えるのに、自分の子には過敏になってしまって(><)
    大丈夫ですよね。ありがとうございます。

• 8月29日
あさみ

こんにちは!
うちは出生児2222gの低体重出生児でした💦
もうすぐ3ヶ月になりますが体重が6キロ超えてます😅身長は55センチなので横にでーんとしてます💦
完母ですがそれにしても増えたなと驚いてます😳😳😳
元気ならそれでいいかなと思います!
寝返りなどするようになれば少しはスッキリするとの事なので大丈夫だと思います✨

• まりすけぇ

まりすけぇ

すくすく成長されてるんですね‪☺︎‬母乳が美味しいのかな(^^)
    身長の差って大きいですよね…ウチは逆に縦長です 笑

• 8月29日
あこ

娘も2.3ヶ月の頃から大きいと言われてました(笑)
3ヶ月の時に6ヶ月?と聞かれたり、昨日も1歳ですか?と聞かれましたよ(笑)
成長も個人差ありますし、飲む量もそれぞれですからね🙌🏻
私も最初は大きいと言われ気にしてましたが、今はもう気にしてません☺️

• まりすけぇ

まりすけぇ

月齢にあってないかと思うと気になってしまって(TT)
    個人差ですよね!飲むから大きくなるとかではないってネットにもありましたし…私も気にしないようにします(><)

• 8月29日
  • あこ

あこ

曲線に入っていれば問題ありませんからね🙆🏻‍♀️
    まだ気になってしまうかもしれませんが、気付いたら何とも思わないようになってるといいですね!!

• 8月29日
(*´꒳`*)

私の友達の赤ちゃんは
3ヶ月で8kg超え
7ヶ月の現在では10kg超えで
1歳の子より大きいです(笑)

大きくしようと思っても
中々出来るもんじゃありませんし
小さいよりいいじゃありませんか😊

むしろ安心するべきかと✨

• まりすけぇ

まりすけぇ

3ヶ月で8kgは驚きました!!
    小さければ小さいでまた気にするでしょうしね(><)
    ただあまりにも大きく見られるので…。成長を見守りたいと思います(^^)

• 8月29日
nyonsama836

ウチの子は、生まれは3070gで2ヶ月半で6キロ近くありますよ(*^^*)でも、成長曲線の範囲内ですし、心配する必要ないと思いますよ❣️小さい方が心配だと思いますし(´ω`;)💦

• まりすけぇ

まりすけぇ

すくすく育ってらっしゃるんですね♡ 他の子の成長を聞くと嬉しいのに…なぜでしょう(><) あまりにも大きいと言われるのと、ミルクをあげすぎと指摘され続けてきたからですかね。すみません。標準であることに安心しておきます(^^)

• 8月30日
hello♡

うちの子ももうすぐ3ヶ月で、体重5400g、身長63センチです!似ているので思わずコメントしちゃいました♡とても縦長ですよね(笑)
ミルクの量は1日の総量が580〜790とかなりムラがあります💦
体重は平均の真ん中で身長だけ成長曲線の上になりました。もう少しミルク飲んでーと毎日思ってます(^^)

• まりすけぇ

まりすけぇ

お返事遅くなりすみません(><)
    今日体重測ったら、服着て5.6kgでした。本当に縦長で、大きく見られます 笑 ウチも560~700を行ったり来たりです。少し前までは900も飲んでたのに。でも、身長も体重もどうにも出来ないですよね。わかってはいるけど、気になってしまう…負のスパイラルです(^^;

• 9月3日