※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆ
妊活

おりものが突然出なくなり、ストレスや新たな生活習慣の影響かもしれません。病院での検査結果を待ち、安心してください。

今周期から突然おりものが全然出なくなりました。どうしてなのでしょう。
数年前は排卵日付近に卵白のようなおりものがたくさん出てました。ここ最近はそれより少ないとはいえそれなりの量が出ていました。それが今周期は全く出ません。またタイミングをとるときも全く濡れません。
ちなみに病院に通い始めて2周期目です。思い当たる原因として下記のことがあります。
①卵管造影検査をした
②初めて鍼灸医院に行った
③鉄分と葉酸のサプリを取り始めた
④妊娠したい気持ちでいっぱいでストレスになっていた(?)
突然おりものが出なくなって困惑してます。無排卵になっちゃったのかな?出ないのが続くのかな?と不安です😔

コメント

まーみー

④で無排卵になってる可能性はあるかもしれません😫💦
また、クロミッドは服用されていますか?もし服用されていれば、その副作用で頸管粘液が出なくなることもあります。
基礎体温を測っていれば、今どのような状況かわかりやすいのですが…

• たかゆ

たかゆ

クロミッドは服用してません💦また、先日卵胞チェックに病院に行ったら卵胞が見えないと言われました😭先生も、おかしいねぇと言っていて余計不安です😔やはりストレスですかね…
    これを機に基礎体温を測り始めました。まだ5日間しか測れてません💦

• 8月29日
  • まーみー

まーみー

夏は結構無排卵になる方多いので、あまり心配しなくていいと思います🤲
    体が疲れている時は妊娠もしづらいので、今は休息を優先した方がいいのかもしれません😣

• 8月29日
  • たかゆ

たかゆ

たしかに暑さと冷房で夏バテ気味です😂体からの、休憩してねというサインなのかもしれないですね💡そう言い聞かせてリラックスすることを心がけます!

• 8月29日