※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

昨日、陽性反応で不安。腹痛や検査で確認したい気持ち。過ごし方について相談ありますか?

昨日、生理3日前でフライングをして陽性。9/8に受診と決めましたが、落ち着かないです。。皆さんはどうやって過ごされましたか?腹痛が来ては不安になり、トイレに行くたびおりものを眺め、毎日検査して陽性が出ることを確認したいくらいの気持ちです。。笑

コメント

まーみー

自分の性格上、陽性が出ても不安になるのがわかってたので、受診日まで検査しませんでした🙄
むしろ検査せずに病院に行こうとして主人に止められました😑笑

H.U.M

お気持ちわかります😭💦
私もその頃毎日不安で、病院に行くまで毎日のように検査してた気がします😂😂😂もはや病気です(笑)
それで精神が落ち着くならいいかなって思ってました🤣💕

hari

黙ってたら毎日検査してしまいそうだったので、旦那に「私が検査しそうだったら止めてね」と言っていました。
夜旦那が帰ってくると、検査したいーと言う私を「ダメ。妊娠はちゃんとしてるから。何回しても変わらないから。」と止め続けてもらいました。

ちなみにその後も胎嚢見えても心拍確認できるまで不安。心配確認できても次の検診までちゃんと成長しているか不安。つわりは辛くてもたまにつわりが軽い日があると赤ちゃんは大丈夫か不安。オリモノの状態ひとつひとつが気になり、つわりで食事がちゃんととれない事でも不安。

今安定期に入って、まだまだ不安はありますが初めて不安が少しだけ軽くなりました。笑

心配しすぎだと思いますが、私のこの不安続きは永遠に続きそうです...笑

てん子さんと同じでした😊
病院に行って『妊娠』って、聞くまでは安心なんて出来ないです(笑)
99%の検査薬だって信用出来ないです🤣
病院に行くまで、毎日検索魔になってました💦

まな

私は生理予定日の1週間後に検査薬して、陽性。翌日に病院行ったんですが、胎嚢確認できず、翌週来てくださいってことでした。でも、またハッキリ分からず次の週にようやく妊娠が確認できました😄それでも、胎動が分かるようになるまでは、本当に妊娠継続してるか心配でした。。妊娠してますように❤️