※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊活

妊娠希望の女性が、生理が3週間遅れており不安を感じています。検査は陰性で、赤ちゃんの袋も見えず、再検査の指示を受けています。この状態で妊娠可能性はゼロでしょうか?

モヤモヤするので質問させて下さい。妊娠希望です。
生理が三週間も遅れていて全く来る気配がありません。
元々ぴったり生理が来る体質ではないのですが、こんなに遅れたことは初めてです。

前々回が5月31日
前回が7月5日
そして今月の予定日は8月9日です。
仲良ししたのが7月22、25日、8月9、14、20日です。
20日に産婦人科にも行ったのですが、結果は陰性(尿検査)で超音波でも診てもらいましたが、赤ちゃんの袋も確認出来ませんでした。
その時もし9月3日になっても生理が来なかったらまた来て下さいと言われたのですが、正直モヤモヤして気が気じゃない状態です。
26日に市販の検査薬を使ってもやはり陰性で、望みはないのかなと落ち込みますし、何よりそれなら何故生理が来ないのかと不安です。
やはり、この状態だと妊娠している可能性はゼロなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

妊娠している可能性は低いと思われますね💧
もしかしたら無排卵の可能性もあります。
排卵検査薬など試したことありますか??
無排卵はストレスや睡眠不足などでなる事が多く、その場合は生理など遅れたりします!
もし次生理が来たら10日後くらいに病院で排卵されるか見てもらった方がいいかもしれないですね😊😊

  • よー

    よー

    正直な回答ありがとうございます。
    やはり私が気にしすぎてストレスになっているのかもしれませんね…
    病院に行った時に先生に排卵の事を相談してみます。

    • 8月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね、気にしすぎもあると思います!私も気にしすぎてモヤモヤして生理遅れたりしますよ・・・気にしても答え出ないのに疲れるだけなのに考えちゃうんですよね💧わかります・・・病院いって原因わかった方がモヤモヤもなくなって頑張ろうって気持ちにもなるので、行った方が絶対いいです!!
    私も病院行くのに逃げてましたが言って不妊の原因もわかったので言ってよかったなと思いました♡

    • 8月29日
  • よー

    よー

    妊活って辛いですね…平常心平常心と言い聞かせてるんですけど、やっぱりどうしても考えちゃって…(><)
    そうですね、このまま生理が来ても来なくても、とりあえず病院には行って先生に相談してみようと思います。

    • 8月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊活はどうしても情緒不安定になりやすいと思います・・・そうですね、赤ちゃん来てくれるように前に進んでこつこつ赤ちゃんが来てくれるような体にしていきましょう👍🏻
    何も行動に移さず悩むだけなら少しずつ前に進んでいきましょう!!
    赤ちゃん来てくれるように♡

    • 8月29日
maron

排卵が相当遅れたか、無排卵だったのではないでしょうか💦
今から陽性になるとしたら20日の仲良し辺りで排卵してなければ他の日では陽性になってないとおかしいかと思いますので、、、
検査に行った時卵胞チェックはされませんでしたか?

  • よー

    よー

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね、少しでも可能性はないかなと淡い期待を持ってしまって、どうしてもモヤモヤしてしまいました。
    先生には「まだはっきりとは分からないから注射も何もしません」と言われました。

    • 8月29日