※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

皆さんはご主人に『今日は何するの?』と予定を聞かれたら何て答えてます…

皆さんはご主人に『今日は何するの?』と予定を聞かれたら何て答えてますか?(*_*)

今は専業主婦で、もうすぐ臨月という事もあり正直、予定がありません笑。
でも、旦那は平日は毎日、『今日の予定は?』と聞いてきます笑。
なんかもう嫌味に聞こえてイライラしてきます笑。
専業主婦だから家事しかやることないし、臨月だから遊びにも行けないし、むしろ毎日同じ事の繰り返しです。

なので、『今日は布団シーツ全部洗う予定だよー。』とか『新しい料理作ろうと思っているよー。』と本当どうでもいい事を考えて答えてます笑。でも正直、面倒なんです笑。

皆さんはどうやって対応してますか?(ノД`)笑

コメント

ライナー

私の主人も帰ってきたら今日何してたの?って聞かれてました。

それ妊娠中嫁に言ってはいけないことのベスト10だよ!
って言ったら回数減りました😅

• アリス

アリス

そうなんですね!笑
    私も言ってみます(^ν^)
    ありがとうございます!

• 8月29日
たけ美

私もどうでも良い事を答えてますよ(笑)
私の場合は「今日は何してたの?」と夜聞かれるので、「床の雑巾がけしたよ。綺麗になったでしょー」とか「窓拭いたよ~見てーピカピカでしょ」とか言って家事を誉めて貰います。

• アリス

アリス

私も褒めてもらえそうなこと言ってみます笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

そう聞かれたら、「今日もこの子たちの育児よー。」と答えます。
臨月だったら、「お腹の子とお話する予定。」と毎日同じことを言ってたら、そのうち聞かなくなるんじゃないですかね。

• アリス

アリス

同じ事いうの良いですね笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
m

夫ではないんですが、毎回毎回今日は何するの?とか、何してるの?って聞いてくる人がいて、すっごいストレスでした!
それで色々調べてみたんですけど…
それを聞く相手の事が気になる、好意がある、とか会話のキッカケ作りとかの場合が多いみたいですね。
あと、あまりプライベートをペラペラ喋らない相手にも気になるから何してるか聞くらしいです。
アリスさんは今妊娠中ですし旦那さんも心配してるんでしょうね~
こっちは面倒ですけど適当に答えて満足してくれるなら適当に答えてあげてはどうでしょうか💦笑
答えにならずすみません😂

• アリス

アリス

適当でも旦那が良いなら、良いと思えば良いですね笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
y.U

予定なんてほぼ考えてないし、返事も適当で『なんもせーへんよー』って言っときます😛
もちろん頭の中では『布団カバー洗おう』とか『入院準備しよー』とか考えてますが、急に睡魔が来たりするので、本当にできるか分からないので😅

• アリス

アリス

そうですよね!予定はコロコロ変わるし未定で乗り切るの良いですね!笑
    ありがとうございます!

• 8月29日
あゆ

うちの旦那さんも毎日「今日の予定は?」と聞いてきます(笑)あれ、以外と面倒ですよね(笑)

買い物かなぁ?とか
特に予定ないよーとか適当に答えてます(笑)

もし予定が入ったらLINE入れとくねーって言ってます😁

旦那さんはきっとアリスさんの事が好きだから気になるんですよー♡興味なかったら聞かれないからしょうがないなぁーくらいで答えてます😊

• アリス

アリス

予定が決まったら言うのも良いですね笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
REN.

うちも私が産休入ってから、帰って来て「今日は何してたん?」って聞かれます😑
特に何も✋️家事育児のいつも通りですけど!と心の中で思いつつ、息子のその日の何気ないこと伝えます。
妊娠中も罪悪感の中、だるくて1日中家事することなくソファーに横になってた日に聞かれるとほんとイライラしてました!!笑
正直専業主婦だと毎日同じことの繰り返しでこういうこと聞かれるのウンザリしますよねー。
出掛けてた日に「どうだった?」って聞かれるのは全然いいけど…
最近は仕事中でも息子の写真送って、いちいち聞かれなくても済むようにしてます😂笑
たぶん本人は嫌味な気持ちもなく、何も考えずただ聞いてるだけなんでしょうけどねー

• アリス

アリス

先に報告しちゃうのもアリですね!笑
    何もしてないと罪悪感湧きますよね(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 8月29日
💓

休憩の度に何してるの?と聞かれます😂
子供達グズグズでイライラしてるときは育児って返します☺️

• アリス

アリス

そうですよね!
    子供生まれても聞いてきたらそうします笑。
    ありがとうございます!

• 8月29日
こぉ

うちも産休入ってからは毎日『今日は何してたのー?』って聞かれてました😂

結構聞かれてる人多くてびっくりしました笑
あるあるなんですね☺️

産まれるまでは「ぐーたらしてた!」とか「水回りピカピカにしてた!」とか言ってましたが、産まれてからはうざったくなり「24時間366日育児だよ!!」って言ってからは聞かれなくなりました🤣

産まれると本当に自分の時間がないので、今のうちに外食やらショッピングなど好きな事するのをオススメします😂

• アリス

アリス

生まれたら私も育児だけ答えようと思います笑!
    そうですよね(´;ω;`)好きな事やっときます!
    ありがとうございます!

• 8月29日

私も良く聞かれるので
「今日も何もしなかったよ〜やることないから早く帰ってきて欲しいなぁ♡」とか言ってごまかしてます。w

私は今は働いていませんが、変わらず家にお金を入れているので、家にいるから家事をするというのを拒否しています!
妊婦はよく寝てよく休むが1番ですよね〜。

• アリス

アリス

真実でも、何もしなかったと言う勇気がなくて笑。
    早く帰ってきてとは言ってみます笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
みのまそ

うちもよく聞いてきますが妊娠中は「今日の予定は?」→「横になってお腹の中で赤ちゃん育てるわ」でした!
今では「今日何してたの?」→「なんも」です😂

• アリス

アリス

テンプレ決めるの良いですね笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
kiii

私も専業主婦で、旦那の転勤とほぼ同じ時期に妊娠が分かったので、仕事も辞め知り合いもいません(>_<)
今日は何してたの?と聞かれたら、
定位置(ソファー)で赤ちゃんとお昼寝だよ😊と、言ってます🤣

• アリス

アリス

私も旦那の異動で周りは知り合いいないです笑。
    そうですね!もう昼寝ばっかりしてるので言ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑!
    ありがとうございます!

• 8月29日
はな

あなたとの子を今日も一生懸命育てる!♥️って答えます(笑)

• アリス

アリス

そうですね(*゚∀゚*)笑!
    ありがとうございます!

• 8月30日