※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもにゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、赤ちゃんを連れて買い物に行きたいが、生後1ヶ月で外出は良くないでしょうか?

本日、1ヶ月検診を終えました。
切迫早産であまり肌着や洋服を買いそろえる間もなく自宅安静になったためそろそろ買いたく、イオンやゆめタウンと外出をしたいのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れ出すのは良くないですか?

コメント

カーロ

1ヶ月検診が終わったその足で西松屋とか行ってました!
でも短時間でささっとにしました(´・ω・`)

• ちもにゃん

ちもにゃん

そうなんですね❗😍
    私も西松屋行きたいです❗
    産まれると余計にこの子に何か…と言う欲が湧きます!(笑)
    短時間大切ですね❗

• 8月29日
2児の母

1ヶ月経ったら外出は大丈夫です😊でも暑いし予防接種もしてなかったので、私は人が多いところは避けてました!

• ちもにゃん

ちもにゃん

確かに❗予防接種もまだですし、
    人が多いところ避けた方が良いですね!💡
    外出したくてソワソワしちゃいます!

• 8月29日
  • 2児の母

2児の母

分かります!ずっと家の中にいては、リフレッシュ出来ないですもんね😅人混みをさけて、短時間でお出かけされてみてはいかがでしょう😊

• 8月29日
こけこ

長い時間だと疲れちゃうと思うので、買うものを決めてささっと行ってくれば大丈夫だと思います(*^^*)でも、長く外出できてなかったからママのリフレッシュにもなるしお出かけ楽しんできてください♡

• ちもにゃん

ちもにゃん

ありがとうございます❤✨
    リフレッシュしたいです✊💓
    私自身も久しぶりの外出になるので疲れちゃうかもです(笑)😂
    あらかじめ、目的を決めて行きますね🎵

• 8月29日
ハルノヒ

大丈夫ですよー!まだお出かけも不安だと思うので、買うものを決めてささっと終わらせれば問題ないと思います✨
ちなみに、2人目とかになると《まずは外気浴10分から…》とか言ってる場合ではなく、1ヶ月検診の直後からショッピングセンター、子育て支援センター、上の子のリトミックとあちこち連れまわされてます😅

• ちもにゃん

ちもにゃん

不安でいつからなら良いのか?でも、行きたい!😣と思っていたので、良かったです✨❤✨
    上のお子さんがいらっしゃると、下のお子さん中心じゃダメですもんね❗💡
    ささっと決めて無理のないようにしたいと思います❗

• 8月29日
梨

1ヶ月検診前はどうかと。

ネットで購入したらどうですか?母体も1ヶ月は動かない方が。
旦那さんやお母さんとかは無理ですか?

• ちもにゃん

ちもにゃん

ちょうど今日で1ヶ月で、検診も終わりました!💡
    無理はしない方がいいですかね(´;ω;`)
    ネットだと素材がわかりずらくて 購入をためらってしまうのです😢💦
    極力 旦那さんや母に頼んでみます!

• 8月29日