※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(^w^)
家族・旦那

イライラして吐くとこないので吐かせてください(*_*)朝からケンカです。…

イライラして吐くとこないので吐かせてください(*_*)

朝からケンカです。
今、2ヶ月の子供を子育て中で、きのうの夜はなかなか寝てくれず、私はなかなか寝つけませんでした。
旦那は仕事があるから、私1人で寝かしつけていました。

朝は私がいつも起こしているのですが、起きる時間が30分寝坊してしまいました。

前にも何度か同じような事があって、
子供のことで寝る時間もバラバラになってしまうから、自分でも目覚ましをかけるようにして!
と何度もお願いしているのですが、
無理だから。
と毎回言われます。

そして、ギリギリの時間に飛び起きて
今日は早く出勤して色々準備があったのに。とか、
お前は寝坊しても怒られんけど、会社に怒られるのは俺やけ!
と、朝から怒鳴られる繰り返し。

何時間も寝坊とかは今のところなくて、なんだかんだ、毎回ギリギリにはついているみたいなのですが、
何でお前のために俺が急がないけんの?
とか言われます。

もともと朝は弱いし、寝坊する私が悪いのはわかっています。でも、保険的な感じで自分でも目覚ましかけて少しは協力してくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

甘えているのでしょうか。

コメント

mikan

まあさんは悪くないと私は思います(๑´罒`๑)

旦那さんも大人なんですから目覚ましのひとつやふたつかけれるでしょうとおもってしまいます。

私なら百歩譲って旦那さんがねる部場所から手の届かないところに目覚まし時計をおいてあげます。まあさんが止めず、手が届かなければ自分で布団からでて止めざるおえないですからね(๑´罒`๑)

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    ありがとうございました(>_<)
    旦那にも、一生懸命伝えたら目覚ましかけてくれるようになりました!

    • 1月9日
deleted user

まあさんは悪くないですよ!
自分で起きる努力をしない旦那さんがいけないように思います。子どもでも自分で起きられる子くらい居ますよ。ましてや一児のパパさん…しっかりして欲しいですね。

私の息子も夜泣きが始まって、よく起きて泣くしなかなか寝付かないので、私自身眠れてません。「○○時に起きてなかったら起こして」と私も言われますが、基本は旦那が自分でアラームつけてギリギリになっても起きてます。

まあさんの旦那さん、まあさんが何も言わないと思って甘えすぎです。怒っていいんですよ!イライラぶつけていいんですよ!

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    イライラ、ぶつけてみました(笑)
    やっと自分で起きてくれるようになりました(笑)
    ありがとうございました♪

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!♡

    よかったですー!!!まあさん、勇気出してみてよかったですね(*^^*)
    これから、旦那様がパパらしくなってくれることを祈っています♪
    まあさん、相手がどんなに不機嫌になろうとこれからも溜め込まずに伝えましょ!私も喧嘩がめんどくさくて言わないこともありますが、言わないと分からないし解決もしないんですよね(⌒-⌒; )笑

    • 1月9日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    ケンカになると面倒だから、言わないことおおかったけど、我慢が増えるよりましかもしれないですね(;´∀`)

    • 1月9日
deleted user

全然!!甘えてるとは思いません(^^)
赤ちゃんのリズムに合わせてるママが、睡眠不足なのはパパだってわかってると思いますし。
自分が目覚ましかけることは『無理だから』ですませて、寝過ごしたら まあさんのせいにするのは困りますよね。

あたしだったら『無理だから』って言われたら『あたしも無理だから。あたしのせいで怒られちゃうかもよ?困るのはあなたでしょ?』って言っちゃいます!

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    ありがとうございました(>_<)
    旦那も、最近は自分でも起きられるようになりました。
    伝えてみて良かったです(;´∀`)

    • 1月9日
みくしむ

旦那が悪い。
私なら起こさないです。
社会人なんだから自分で起きろと。

大音量で鳴る目覚ましをセットして、2、3個置いあげては?
それで自分で起きろ!と言ってやります。

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    そうですよねー(^^;
    励まされました!ありがとうございました♪

    • 1月9日
Mama2828

全然、全くまあさんは悪くないです!!
私も夜中授乳で眠い中でも旦那はいびきかいて爆睡でムカつくので、絶対起こしません。

起こしてと頼まれたら、子供が何時くらいに起きるからその時間に起こす。と言うと、自分で目覚ましかけますよ😁
自分の事くらい自分でやれって感じですよね!

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    そうですよねー(^^;
    3ヶ月たって、やっと自覚がでてきたみたいです。。(笑)

    • 1月9日
新母親

旦那さんを起こしてあげる必要ないと思います!
もう大人なんだから、1人で起きるくらいして欲しいものです。
私もそうですが、私たちは旦那の嫁な訳で、旦那のお母さんではありませんから。
私がまあさんの立場ならブチギレます(笑)

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    ありがとうございました!
    励まされました(*^^*)
    最近は、やっと自分で起きてくれるようになりました!

    • 1月9日
sagii♡2歳girl

まあさんは起こしてあげるだけ優しいと思いますよ。

うちは結婚してからずっと起こしたことありません。
もともと起きる時間も違うのでそれぞれの起床時間に合わせて、各々携帯の目覚ましで起きています。

社会人として、朝自分で起きる位の事はしてもらいたいですね(^_^;)寝坊して怒られるのは自分のせい!

私なら、携帯の目覚まし大音量でセットして枕元において、自分で起きるまで何もしないとか。。

赤ちゃんのお世話で大変なんだから、せめて自分の事は自分でやって欲しいですよね。

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    そうなんですよ(;´д`)困ったもんです。
    最近、やっと自分で起きてくれるようになりました!(笑)

    • 1月9日
みなゆ

起きれない自分が悪いんやろ!って思います。
私の旦那も自分では起きれないから毎日起こしてますがそうやって言われたらきれますね。
そう言うんやったら、これからもうおこさんから自分でなんとかして起きろ!って言います!
子供の授乳がかぶったりして動けなかったりしますもんね。
偉そうに言うなって話です。(笑)

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    ありがとうございました!
    子供にあわせて動かないけん、と自分が言うくせに、行動は全然違ったりして度々イライラしてます(笑)
    朝は、自分で起きてくれるようになったので、今は大丈夫になりました!

    • 1月9日
ゆうとママ♡

まあさんは悪くないと思います!!
パパになったんですから、せめて自分の事は自分でして欲しいですね…。
自分で朝起きれないのを人のせいにしないで欲しい💦

私がもし同じ事を言われたらキレてしばらく口ききません😓

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    ありがとうございました(>_<)
    やっと自分で起きてくれるようになりました!不機嫌ですけど(笑)

    • 1月9日