※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ*
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過、出産が遅れて焦り。お腹張り眠れず、周りの心配疲れる。産まれる時期気になり、先生の予想も外れている。一人目より遅い出産経験者、どのくらい遅れましたか?

二人目妊娠中、予定日超過3日目(´Д`)
一時期早産になりかけたのに、ここまでくるとは…。
1人目は40週2日で出産したから、焦りも出てきました(´;ω;`)
お腹張ってばっかで眠れないし、今晩くるかくるかと思ったら毎回無事に朝を迎え…。
期待するのがダメなんだろうけど、周りからの『まだか?』コールもあって疲れてきました。
『お腹の中が居心地いいんだね(*^^*)』も正直聞き飽きた…。
『産まれそう?』って聞かれても、そんなん分からんし…。いつ産まれるかって、私が一番知りたいわ。
みんな気にして心配してくれてるから声をかけてもらえるんだろうけど、正直ほっといてほしいと思ってしまいます(´・ω・`)
先生からも日曜には産まれるって言われたのに、結局産まれてないし…。
1人目より出産が遅れた方、どのぐらい遅れましたか?

コメント

OT.IC♡mama

私も今超過中です( °ω° )
昨日が予定日でした!笑
下がってきてるし張りもきつい
からって張り止め飲んで安静に
してたのに結局超過中( 」´0`)」
12月までもつかなー?とか
言われてたのに、え?って
感じとプレッシャーと焦りで
ストレスなりますよね(´._.`)

物凄くわかります!
まだか?産まれそう?
しらん。こっちが知りたいわ
ですよねー、ほんまに。笑
産まれたら言うから今はほんま
そっとしといて、てなります。笑

• みいこ*

みいこ*

早産傾向があったら早く産まれるかも…なんて思って構えていたのに、予定日超過するなんて思わなかったし、やっぱり焦りますよね。
    今日も友人たちから『まだか?』と連絡がきて、気が滅入ってしまいます…。
    ほんと、何かあればこっちから言うからほっといてほしいですよね(´;ω;`)

• 12月15日
  • OT.IC♡mama

OT.IC♡mama

私も思ってなくてもうちょっと
    お腹におって!ってずっと
    お腹に言うてたら超過ってゆう。笑

私は友達は赤ちゃんのタイミング
    あるからな〜!でも楽しみって
    言うてくれてるけど義母から毎日
    まだか、まだかって電話きます(._.)
    気にせんようにって過ごしてるのに
    その電話で気になってプレッシャーで
    焦ってストレスなってまだなん?
    ってイライラしてしまう自分が
    情けなくなりますほんまに…
    こんな状態じゃそら出てくる気
    ならへんよな〜って思います(´._.`)

• 12月15日
  • みいこ*

みいこ*

私も同じように話しかけてました!ほんと、まさか超過するとはびっくりですよね(´Д`)
    義母から毎日連絡がくるのはうざいですね(´д`|||)イライラが伝わると余計に産気付かないんですかね…だったら私も反省しなきゃ(´;ω;`)

• 12月15日
🧸

私も予定日まだですが1人目38w5dで出産だったのに現在39w3dです…
11日から入退院繰り返しされてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
誘発剤も効かないし昨日自然に陣痛きたのになくなるしで正直イライラしてきます(꒦ິ⌑꒦ີ)
他の人は出産終わってるのになんで自分だけ!って(꒦ິ⌑꒦ີ)

周りにまだかーってショック受けられるし(тωт。`)

予定日まだやから‼︎って言ってますが、いろいろ言われるとストレスなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• みいこ*

みいこ*

予定日を迎えていないのに周りから色々言われると嫌になりますよね(´Д`)
    1人目より出産が遅れるとほんと焦りますよね。
    本当はどっしり構えていたいのに、体はしんどいし周りはうるさいし、イライラしてしまいます(´д`|||)

• 12月15日
  • 🧸

🧸

先程12時42分に3114g、50.5センチの女の子無事出産しました(*´˘`*)♡

• 12月15日
  • みいこ*

みいこ*

おめでとうございます!出産お疲れさまです(*^^*)
    私も早く後に続きたいです!

• 12月15日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます(*´˘`*)♡

壮絶な痛みで死にたくなりましたがやっぱり我が子はかわいいです(*´˘`*)♡
    頑張ってください♡

• 12月15日
T&Tママ

私も2人目切迫早産でしたが、予定日超過、41wで入院予定でした。子宮口も開いていたし、先生もそれまでには産まれるよって言ってましたが、入院日を迎えました^_^;その時点で子宮口5センチ開いていました。11時から陣痛促進剤を飲んで2時半には産まれました☆

まだかまだかの声は嫌になりますよね。分かります(-。-;もう少しで赤ちゃんに会えますね♫まだかコールからの解放もあと少し。今のうちにゆっくり休んでくださいね☆

• みいこ*

みいこ*

切迫になったのに結局予定日超過するって、何でなんですかね(´・ω・`)
    次の健診が木曜なので、それまでに産まれていなければ誘発の話が出てくると思います…。
    1人目のときも『まだか?』コールに嫌気がさしていましたが、二人目でも味わうとは…。
    体もしんどいので早く産んで、まだか?コールからも解放されたいです(´;ω;`)

• 12月15日
  • T&Tママ

T&Tママ

私は入院前日にも散歩して、帰りにカフェでランチなどしてました^_^今のうちに好きなことしておこうと。安静生活が長かったから、少し長く産休を満喫させてくれたのかなと思ってます♫みいこ*さんも後は産むだけですから、周りのことは置いといて、好きなもの食べて、好きなことして過ごしてくださいね☆

• 12月15日
  • みいこ*

みいこ*

こうなったら、産まれたらできないようなことをしよう!と数日前から実行中です(^^)息子にべったりして二人きりの時間をゆっくり楽しんだり…。
    けど、周りの『まだ?』を聞くとイライラしてしまって…(´;ω;`)
    ほんと、周りの声に振り回されていたら余計疲れるだけですよね。ありがとうございます!

• 12月15日
ひまわりmammy

私も超過中です(´・_・`)
昨日予定日です。
下がってきてるし、子宮口も柔らかく、はりまくりなのに音沙汰無しです。
1人目より早くなるって勝手に思っていたので、なんだか肩透かしを食らった感じです。
産まれそう?とか聞かれてもベイビーに聞いてくれ!って感じでイライラしちゃいますよね(T_T)
1人目は予定日より早かったので、余計にあせってきました。
産まれた方が大変なのはわかってるけど、いい加減会いたいです。

• みいこ*

みいこ*

私のお腹の子も、あとは陣痛さえくれば産まれるよ!と言われていますが、その肝心な陣痛が来ず…(´д`|||)
    お腹が下がった状態が2週間続いており、それに伴う症状に苦しめられています(´;ω;`)
    ほんと、産まれそう?って聞かれてもそんなの分かんないですよね(´Д`)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです…

• 12月15日
まご

私も40週4日で超過中です…。
ギリギリまで立ち仕事をしていたので、周りからは早く産まれるね!
なんて言われていて自分もその気になっていたのに…まさかまさかです(>_<)
先生も下がってきてはいるけどまだ遠いなぁ〜とのこと。
内診強めグリグリでおしるしくるかもーといわれたのですが
それでも、こず(T_T)
ガンコちゃんです(T_T)
このままいけば来週には入院で、
誘発分娩です!
それまでにお互い、陣痛つきますように(^-^)☆

• みいこ*

みいこ*

産まれないときは何をやっても産まれないんですかね(・・;)
    雑巾がけ、スクワット、ウォーキング、ジンクスも一通り試しましたが音沙汰なし…。
    うちの子もガンコちゃんです(´;ω;`)
    ほんと、荷物もまとめて準備万端なのであとは陣痛がくるのを待つだけ…。
    気長に待つしかないんですかね(;・ω・)

• 12月15日
みっこ1216

あまりにも超過したら病院で対応してくれますから大丈夫ですょ
床ふきや足を開いてしゃがむ…みたいな体操とかありますよね?
わたし、それで産気ずきましたょ。
赤ちゃん居心地がいいんでしょうね…
まわりのストレスはホントに分かります!
まわりに一人は居ますよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• みいこ*

みいこ*

雑巾がけやヤンキー座りもやってるんですけど、なかなか陣痛にはつながらないです…(´・ω・`)体は動かしているので体力はついたと思います(笑)
    周りの言葉に振り回されないようになりたいです(´д`|||)

• 12月15日
tm_m

私も昨日予定日でしたー(゚◇゚)
早産気味で張りどめのんで安静にしてたのに、まさかの超過・・・
1人目の時も41週になっても出てこなかったので入院して促進剤で産みました~
促進剤は、つらいので今回は自然と陣痛来るのを願ってますが(TT)
1人目の時も今回も歩いたりハーブティー飲んだりいろいろ試してますが変化なし・・・子宮口も早めに開いてるのに産まれる気配なし・・・
どの子もどの子ものんびり屋さんです(^^;
早く会いたいですよね!!
そして、ホントいつ生まれるか聞かれても知らんわ~( ꒪Д꒪)ノって感じです笑

• みいこ*

みいこ*

早産になったりすると、今回は早く産まれるかもって構えてしまいますよね(´・ω・`)
    促進剤ってつらいんですね(゜゜;)自然にくる陣痛より痛いとかですか?
    1人目のときは暑い時期だったのでだらけていましたが、今回は頑張って体を動かしています。なのに産気付かないとは…。
    産まれないときは何をやっても産まれないんですかね(´Д`)
    体もしんどくて限界なので、早く出産したいです…。

• 12月15日
tm_m

私は効きが良かったのか打ってすぐにMAXに近い陣痛が来て産まれるまでそれが続いたので産後も体力なくてホントしんどかったです(TT)
2人目なんでもし促進剤でも少しは早く産まれるかなぁと期待してはいるんですが(^^;
ホントお腹も大きいし体動かすのしんどいですよね~(><)
お互い早く会えるといいですね♪

• みいこ*

みいこ*

想像しただけで痛すぎますね(´д`|||)
    寝るときも体勢が悪いと寝れないし、立ち上がるだけでよっこいしょってなりますよね(TT)
    長くてあと1週間ちょいですかね…あぁ長い( ;∀;)
    出産は怖いけど、早く会いたいですね!

• 12月15日
ゆーちゃんママ♡

初めまして!
同じような感じだったのでコメントしてしまいました。

私も上の子は9月産まれで、40週2日で生まれました。
2人目妊娠中で予定日は1日違いの11日でした。

で、先生にも月曜までには産まれるよと言われていたのに、結局産まれてない…
ホント同じ過ぎてビックリでした 笑

41週1日に促進剤をすることを決めてきました。

答えでもないのにコメントごめんなさい💧

• みいこ*

みいこ*

境遇がそっくりすぎますね!びっくりしました(゜゜;)
    いえいえ、同じような状況の人がいるんだなと知れただけで何だか心強いです。
    上の子より超過すると、周りからのプレッシャーとかがだんだん強くなって焦りが出てきますよね(´Д`)
    私は木曜の健診で今後の方針が決まるみたいです。それまでには産まれてくれたら嬉しいのになぁ(´・ω・`)

• 12月15日