※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチ
子育て・グッズ

2017年3月生まれの子は年少さんから幼稚園に通わせる場合、何年の入園になりますか?現在一歳半未満ですが、来年から入園可能でしょうか?公立と私立で入園出来る年齢は異なりますか?

幼稚園の入園時期について質問です。
2017年3月生まれの子は年少さんから幼稚園に通わせる場合、何年の入園になりますか?
現在まだ一歳半にもなっていないのですが、来年から入園になるのでしょうか?
公立と私立で入園出来る年齢は違うのでしょうか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

プレ幼稚園に通うなら、来年の4月から。
年少さんから通うなら再来年の4月からです。

同じく2017年3月生まれの息子がいますが、来年からプレ幼稚園に通わせる予定です♡

• ミッチ

ミッチ

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    プレに通われるんですね♡
    まだなにも調べていないので近くにプレやってる幼稚園があるか調べてみたいと思います( •̀ᴗ•́ )

• 8月29日

年少さんから幼稚園に通わせる場合、2020年4月から入園できます。うちは16年3月生まれで、来年4月から幼稚園です。

• ミッチ

ミッチ

ありがとうございます♪♪
    1つ上さんなのですね(^^) 幼稚園楽しみですね♡プレは通われましたか?

• 8月29日

退会ユーザー

迷ったのですが、通ってません。
    幼稚園で子育て支援をやっているので、参加出来そうなプログラムには参加してますよ。

• 8月29日
  • ミッチ

ミッチ

そうなのですね(^^)
    近くの幼稚園で園開放?というものをやってるみたいなので行ってみたいと思います♪
    教えてくださってありがとうございます(∩´∀`∩)

• 8月29日
るるか

2歳から年少で入園可能な幼稚園、またはプレ幼稚園なら来年の4月から、3歳から年少で入園は再来年になります😊

• ミッチ

ミッチ

プレ幼稚園というものを恥ずかしながら出産してから知ったので仕組みがわからず悩んでおりました💦

• 8月29日
きこりん

うちの息子が2016年12月生まれなので同じ学年です。年少さんからだと2020年つまり再来年の4月入園になると思います。なので来年度はプレ入園ですかね〜

• ミッチ

ミッチ

最近は皆様プレから通われるのが普通なのでしょうか?プレがなんなのか よくわからない&早生まれで混乱してしまいました(ノД`)

• 8月29日