※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyoko
妊娠・出産

お腹が張り、子宮口が若干短くなって安静が必要と言われました。近所までの外出は良いですが、4Dエコーは病院で相談が必要です。

最近出かけるとお腹上の部分は突っ張る感じで、下っ腹は張る感じが増して来ました💦なので産婦人科へ行って相談したんですが、やはり子宮口は閉じてるものの3.6センチに若干短くなってると言われなるべく安静にとの事です。一応これから毎日張り止めの薬を飲んで様子見ることになったんですが、近所ぐらいまで出かけたりしては良いものでしょうか??また別の病院で4Dエコーしたいなと思ってるんですが、行っても良いんでしょうか??
※産婦人科に聞きそびれてしまい、こちらで同じような経験された方いましたらお話聞きたいです😢

コメント

さむ。

安静にしててと言われているなら行かない方がいいかもしてないです😭💧

• poyoko

poyoko

ありがとうございます!!そうですよね…無理して動いて悪化する方が後々後悔しますよね💦よっぽどじゃない限りは安静にしたいと思います😥

• 8月29日
Hana🐠

一度短くなると戻ることってないらしいです💦
私も最近よくお腹が張り、張り止めの薬も飲んでます。
私の場合はまだ短くなってないんですけど、お腹が張る人は基本安静にという記事をネットで見かけたので毎日ごろごろしてます笑

この時期に早産になるのは怖いですし、出かけるのも控えた方がいいですよ😂
お互い元気な赤ちゃん産めますように♡

• poyoko

poyoko

そうなんですね⁉️😰となると出産まではこのままを維持しなきゃと思うとやはり出かけない方が良いですね。
    安静に過ごすよう毎日気をつけていきたいと思います😢ありがとうございました😊

• 8月29日