※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠10週目で、腹痛と軟便が続いています。安定期ではないので心配です。悪阻はあるが、出血や嘔吐はないです。

妊娠明日で10週のものです。
ちょっと汚い話ですが💦
今日朝ごはん食べた後から少しお腹を壊したような腹痛があります。一度便をした後、また軟便がでました。
昼ごはん食べてからも、やはり何か壊したような痛さがありグルグル言ってます💧💧

胃腸は強い方で今までお腹を壊した事もないのですが、大丈夫でしょうか?まだ安定期でもないので心配です💧

ちなみに悪阻のムカムカはありますが、出血と嘔吐はありません。

コメント

sio

わたしも元々胃腸が強く胃もたれとかもしたことないんですが妊娠してから下痢になること増えました!笑
この前も腹痛と下痢っぽくなったのですが恐らく辛いもの食べたのが原因かなと…いままでも辛いもの好きでよく食べてたんですが😅
妊娠すると胃腸の機能も弱くなるみたいです。出血や嘔吐もなく明らかにやばいもの食べた!とかじゃなければ大丈夫だと思います😊

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!実は味噌汁を大量につくり3日前くらいの食べたのが原因かも💧でも今までも大丈夫で…もちろんすぐ冷蔵庫保管ですが…

やはり胃腸弱くなるんですね💧この季節作り置きもダメですね👎

• 8月29日
  • sio

sio

わたしも3日ぐらいだったら余裕です✨笑。が、多少意識するようにはなりました😂
    食生活特段変わったわけではないのになぜか便が緩くなることが増えて😅1日2回とか…
    まぁ便秘で悩む妊婦さんが多い中出てるならいいかなとか思ってます😂笑

• 8月29日
  • ハッピー

ハッピー

お腹も痛くなります?
    なーんか痛いような大丈夫のような変な感じです💧

本当今まで腐った牛乳飲んでも何ともなかったのに😂変わるんですね😭
    気をつけなきゃ

• 8月29日
sio

軟便のときはだいたい腹痛があります!出しちゃえば治るんですが…

元々賞味期限とかあまり気にしなくて(匂いで判断するタイプ)ヨーグルトも1ヶ月ぐらいなら大丈夫と聞いて切れたのとか普通に食べてました笑。
でもいまはひとりの身体じゃないし気をつけなきゃですね😂💦

• ハッピー

ハッピー

私と同じでなんか面白い🤣
    匂い嗅ぎます笑
    けど、お互い気をつけましょお😂

• 8月29日
*むーこ*

私も下痢っぽい感じが週に2.3度ある気がします。
妊娠すると便秘になるというのはよく聞きますが、逆なのでなんで??と思ってました。

私の場合、妊娠前から腸が動くと腹痛を感じることがあり(生理前、子宮の壁が厚くなる頃に多い)、かなり痛いのですが排便すればおさまるのでまったく気にせず過ごしていたのですが笑
先日検診に行って「子宮が少し後屈気味だね」と言われ、それは納得しました。

これが関係あるか分かりませんが、子宮が大きくなると腸も圧迫されて、便が出にくくなるから軟便気味なのかな?となんとなく思ってます。
時期がくれば後屈気味の子宮も前にポンと出てくるよと言われたので、まぁ様子を見てようかなといった感じです。

• ハッピー

ハッピー

ありがとうござぃますぅ😊
    子宮の位置とか動くんですね〜
    最近はなんだか痛いなぁ〜くらいで排便は特になく💧なんとなく冷たい物食べた後なるような…

食べ物気をつけないといけませんね💦

• 8月30日