※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

3日に5回目の人工受精を予定しています。排卵の注射とタイミングが心配です。受精卵に影響があるでしょうか?無知で申し訳ありません。

いつもお世話になっています。
3日に5回目の人工受精をする予定で、今卵子を育てる注射をしています。
今日で5回目の注射でした。おりものがすごく多くて、排卵?とか思い昼間に旦那が帰ってきたのでタイミングとってみました。
3日に人工受精するということは
2日の午前中に排卵の注射をすることになりますが、今日のタイミングがバッチリだった場合、受精卵は影響を受けてしまうんでしょうか?

すみません無知で。
よろしくお願いします。

コメント

まーみー

人工授精をする前にエコーで卵胞チェックをすると思います。
その際に排卵済みであれば人工授精は中止、排卵していなければ受精卵にはなっていないので問題ありませんよ😃

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    クロミッドと卵子を育てる注射で卵子が大きくなったら
    いつも排卵の注射をしています。

卵子が育つ前の状態を見てなくて
    排卵したかどうかわかるものなんでしょうか?💦

私、多嚢胞なので卵巣の中に卵子がいっぱいあるんですが💦

• 8月29日
  • まーみー

まーみー

同じく多嚢胞でしたが、排卵後は卵胞が潰れたような跡が見えます。
    それがなくても内膜が白っぽくなるので分かりますよ。
    あと、受精していたとしても精子自体は邪魔にはならないので問題ないです。

• 8月29日
  • しお

しお

そうなんですね
    わかりました。ありがとうございます!

• 8月29日