※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、抱っこ紐を検討中です。赤ちゃん本舗で試着可能か、使用感やメーカーのアドバイスを聞きたいです。163センチの中肉中背で腰痛持ちです。

同じような質問があると思いますが、意見をお聞かせください😵
もうすぐ、生後1ヶ月の子供がいるのですが、抱っこ紐の購入を考えています。
上の子の時は買わなくてすんだのですが、上の子の送り迎えの為、今はベビーカーでいってますが雨の日の事や今後色々考えて買おうかとおもってます⤴
ネットで探しているのですが、どれもよしわるしな感じて、実際みて買おうと思うのですが、赤ちゃん本舗で試着的な事はできますでしょうか?
後、抱っこ紐を現在使われてるかたとかで、これいいよとか、買ったけどだめだった点とかあれば、メーカーとか色々アドバイスください⤴
ちなみに、私は163センチの中肉中背で腰痛もちです💦
メーカーとかによったら、身長や体型にも合う合わないと書いてたので💦
よろしくお願いします😭✨

コメント

mic

生後1ヶ月の男の子の母です!
そして163センチ腰痛持ちです笑

エルゴアダプト使ってます!
慣れたら10秒ほどで付けられるようになりました!
インサートなしなのでそこまで暑くもなさそうです( ^ω^ )
長く使えそうなこともあり購入を決めました!

あまり高いものは買いたくなくて、安くなってる時に買いました😅
値段とか気にしないのならエルゴ360欲しかったです😚

• 愛ママ

愛ママ

アドバイスありがとうございます🎵
    今、楽天でみてみました😁
    インサートなしはいいですね⤴
    エルゴ360との違いはまえむきが出来る出来ないくらいでしょうか?
    腰痛などはどうですか?

• 8月29日
  • mic

mic

そうですねー
    私も詳しくないですが、少し形も違う感じがしますね!
    あとメッシュは涼しいみたいです!
    私はメッシュじゃないのを買いましたが。もう夏終わるし😂

腰痛は今のところ気にならないです!
    腰ベルトがしっかりしてるのでしっかり締めれば平気です( ^ω^ )
    ただ、抱っこ紐の種類に関わらずずっと抱っこ紐してるとやっぱり肩はこってきますね笑

• 8月29日
  • 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます🎵
    すごく参考になりました😆⤴
    赤ちゃん本舗にあるかな?
    今週日曜日にみにいってみます😆

• 8月29日