※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

義妹(私より1つ年上)が最近とても苦手とゆうか見ていてイライラばっかり…

義妹(私より1つ年上)が最近とても苦手とゆうか見ていてイライラばっかりです。
彼氏と同棲中なのですが義母(義妹にとっては実母)に頼んで掃除などの家事を週に何回かやってもらったり、彼氏が飲み会でいなくて1人で留守番怖いから誰か来て欲しいと義母と兄である旦那と私にLINE。
そんなに親に頼るぐらいなら同棲やめれば?って思います。
義母も子離れできてないし。
旦那に協力してもらいながら2人で頑張っている私からしたら掃除してるこの時間もバカみたいです。

義妹のやりたい放題治んないのでしょうか…

コメント

とと

治らないでしょうね。
今までもそれで通用してきてたんだと思います。
お義母さんもご主人も義妹さんに甘いんでしょうね。
ご主人から、ご主人とめいさんを頼るのはやめろと言ってもらったらいかがですか?
正直頼られても困りますよね。
あんた世話する為に結婚したんじゃないってなりそうです。

• ココナッツ

ココナッツ

ですよね…
    旦那も私と同じ考えで寂しいからとLINEが来た時には断りました(義母が行ったみたいです)
    そろそろ旦那に言ってもらいます!

• 8月29日
どこ

うちの義妹そっくりです!同一人物なんじゃないのかってくらい
私が厳しく育ったから余計
甘ったれて根性無しなとこ見せとけば良くしてもらってなんなんだ!私は厳しくされ損じゃないかと恨めしく思います。
義実家は義妹を姫様教育して麻痺してるので甘やかしを甘やかしと思ってないです
1度、もう結婚するんだから厳しくしたら?お母さんにもそう言ってみたら?
と言ったら猛反発をくらいました。

甘やかされて1人じゃなんもしないのに周り使って上手くやってるのが余計腹立ちます。

• ココナッツ

ココナッツ

え!喜んでいいのかわからないのですが共感してくださってうれしいです!!笑
    ほんと、義家族には言いたいことありすぎます。笑

• 8月29日
  • どこ

どこ

わかりますわかります(><)
    私も義家族にすごく物申したいことが沢山あるんです!
    できることが共感しかないですがぜひ愚痴聞きにどうぞ!

• 8月29日