※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について相談中です。オムツの機能性によって交換タイミングが異なることを不思議に思っています。交換の目安やサイズ選びについて悩んでいます。

日中1歳児のオムツ替え何時間おきまたはどのくらいの頻度で交換しますか??

ママ友と話してて、オムツのサイズからパンパースは12時間吸収ってかいてあるのに、4時間で漏れちゃう。と嘆いてました。
回数多くするなら、ワンサイズ大きくした方が安上がりかな?と言ってました。

私は濡れたら、もしくは二時間くらいに一度を目安に交換してたのですが、今のオムツは機能性がよいからみなさんオムツが重たくなるくらいまで交換はしないのですか?

コメント

えびす

いやいや、頻繁にチェックして交換しますよ。
末息子も気持ち悪いのか、おしっこが出るとオムツを持って来てゴロンします(笑)。
オムツ外れの時期やオムツかぶれ、放っておくと冷たくて可哀想という辺りが気にならないなら、気にせずたっぷりになるまで使うのかな?
1回で変えるのは勿体無いかな?と思う時もあります^^;

• プリン

プリン

同じような方がいて安心しました!!
    確かに濡れてる??程度だともったいない感はありますが、それでも替えていたので、替えすぎー、もったいない!!と言われ(^^;)
    うちもオムツが汚れて気になるときは、オムツを触ったりして本人も気にしているようです。

昔に比べてオムツを外す時期が遅くなっているのも、こういう事なのかなぁーと、思いました。

• 12月15日