※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

来年行く幼稚園の白い上履きに絵を書いてあげたいんですが禁止の所もあ…

来年行く幼稚園の白い上履きに
絵を書いてあげたいんですが
禁止の所もあると聞きました。

単純になんで駄目なんだろう?
と思ったのですがなんでなんでしょう?

コメント

まりる

分からないですが、他の子どもが差を感じてしまうから⁉️
もしくは真っ白で皆んな統一!みたいな感じなんですかね⁉️🤔

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘が行ってる園では色付きの上靴や
上靴にも絵はダメ
カバンにキーホルダーも
ダメというところで
園から貰った入園案内に
児童同士のトラブルを防ぐため
と書いてました😅!

もちもち

絵はみんな上手なわけじゃないからでは??
例えばキャラ弁の時もそうでしたが、やっぱ子供的にはキャラ弁って可愛い〜ってなって、お母さんにお願いするけど、料理苦手だとクオリティが低かったりで、子供ながらに悲しかったりいじめられたり、、、そうならないようにお母さんも頑張るわけですが負担になり過ぎて困る、という事があったようですよ。
みんな平等が1番!っていう風潮ですかね。

あーか

わたしが働いていた幼稚園では禁止でした(・ω・)/
そういうのを許し始めると、デコデコし始める親も出てくるし、装飾まで始めたら、取れたり、壊れたりがあります。
◯◯ちゃんは可愛いやつだから、わたしも同じやつにして!!と子どもが親に泣きついて、親の負担になってしまったり…
無くなったパーツを探してくれとか言う親も出て来たりしますし(´xωx`)
“絵を描くだけ”と思いがちですが、その先のトラブルまで見越してってところが多いと思います。
制服と同じ扱いなので、短いスカートはダメという中高と同じ感じかなと思います(・ω・)/

tom

白の上履きと指定されているのであれば、禁止なんじゃないですかね🤔?
文字がまだ読めないから、目印程度の小さなマーク程度ならいいかもですが、全面的なものだと指定の意味がなくなると思います💦
指定されている=色々OKにするとエスカレートされても困るので統一させたいってことかと。
なんでダメ?って考えると、
幼稚園の制服をちょっと改造するのはなんでダメなの?って言ってるのと一緒な気がします💦