※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子で体重が6キロちょい。秋冬のセパレートの服を買いたい。サイズは何がいいでしょうか。1歳になっても着れるサイズを教えてください。

生後4ヶ月の女の子で体重が6キロちょいなんですが、秋冬のセパレートの服を買おうと思うのですが、サイズは何にしたらいいでしょうか。できれば、1歳になってからも着れるようにしたいのですが💦

コメント

ママたん

80ですねー^_^
8カ月から2歳頭まで着れましたよ!

• y

y

ありがとうございます!

• 8月30日
ぴーちゃん

一歳すぎても着せるなら80ですが、今年の秋に着るならかなり大きいと思います😅でも70だと一歳半くらいだと小さいですね💦

• y

y

なるほどー!参考になりました!

• 8月30日
ゆみママ

80で大丈夫かなと思います。
長袖、長ズボンだと最初は何回か折らないといけないと思いますので、もしあれば7分袖くらいがあると、最初は長袖として、大きくなったら普通の7分袖として着れるかもです。

• y

y

七分袖いいですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
☺︎

その頃は多分来年までというのは難しいと思います😭
ワンシーズンで考えたほうがいいと思います!
ぶかぶかすぎても可愛そうだし、うちも来年もと思って大きめ買いましたが、結局ワンシーズンしか着れませんでした💦
成長のスピードがゆっくりな子は来年も着れるかもしれませんが💦

• y

y

やっぱり、ワンシーズンですよねー。
    大きすぎも確かに動きにくいですよね。

• 8月30日
みかん

うちも4ヶ月で6キロちょっと…今、70のセパレート来てます😁
H&Mで300円やら、安いやつを買ってます。

• y

y

私も、H&Mの安いやつ探してみます!

• 8月30日
よー

うちは男の子ですが来週で5ヶ月です💡
先週の4ヵ月検診で6500gでしたが、むちむちほどの肉付きでないものの背が66cmくらいあって高めなので、4ヶ月前後の時はすでに70だと股のスナップあるものはオムツのかさばり含めると余白がない丈になるのですでに80を買ってます☺️
セール品で来年の夏用は90買い置きもしています。
秋冬用はまだ買い始めてないですが、セパレートなら股スナップないため丈は気にしなくてよさそうなので胴回りなどの余裕を考えて80を基準に、伸縮しないものや重ねて着る上着などは90を買おうと思っています。
一年後着られなくても、春くらいまで着られればおんのじかなーと✨
着られたらラッキーくらいでいます😅
ちなみに今は80だとロンパースの丈はちょうどいいですが、太ももや胴回りはぶかぶかです💦

• y

y

上着は大きめ買いますねー!
    着れたらラッキーと思っときます!

• 8月30日
ららら

今4カ月で60cm、6キロの小さめちゃんで60がジャストサイズで、70の半袖着せるとぶかぶかでちょっと変です笑。なので、秋冬は70〜75で揃えてます。以前は80で揃えようかと思ってましたが、娘に話しでかすぎる感じなので💦春先から80着れると良いかな〜って感じです。
70の半袖カバーオール買っちゃってるけど、もう9月、、活躍できるか心配です😅

• ららら

ららら

話し が余計でした、失礼しました😱

• 8月30日
  • y

y

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    参考になりました!

• 8月30日