※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がお昼寝を抱っこ紐でしかせず、遊び足りないのか悩んでいます。夜はトントンで寝てくれるが、昼間は遊び続けてしまい、眠くなってもうまく昼寝できないようです。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月なんですが、断乳しているので、夜はトントンで寝てくれるんですが、お昼寝は抱っこ紐でしか寝ません。
抱っこ紐で寝てから、布団に置く感じです。

夜みたいに暗い部屋に行っても、寝たふりしても、1人で遊んでます。
遊び足りないのかな?と思ったんですが、目一杯遊んだ日も変わりありません。
一度、疲れたら寝るだろうと思い寝なかったら、結局お昼寝せず、変な時間に眠たくなってぐずって大変でした。

アドバイスください💦

コメント

あんちゃんママ

お昼寝するところと、夜寝るところは同じですか?あと、夜は何時頃寝て、朝何時に起きる感じですか?

• ニキ

ニキ

別です!
    それがいけないのかな?と思い、寝室でも試してみましたが、ベットから降りてリビングに遊びに行きました💦

夜は21〜22時過ぎの間に寝て、朝は8時頃起きてます!

• 8月29日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

リビングへ行くドアは閉められませんか?21時頃に寝ているのであれば、朝は7時かそれより早くでもいいかもしれません(。・ω・)
    あとは三時のおやつまでとにかく寝るのを待つかですかね🤔

• 8月29日
  • ニキ

ニキ

部屋のドアもリビングのドアも閉めてるんですが、自分で開けてしまうんです💦
    そんなに早く起こしていいんですね!
    やってみます!

いつも14:30位から1時間か1時間半くらい寝てます!

• 8月29日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

開けられたらもうどうしようもないですね😭
    保育園で働いていましたが、2歳前後でもお昼寝しない子いましたよ!わが子もなかなかお昼寝しない子なので、変な時間のグズグズわかります😅そういう時は勝手に寝たら寝たで1時間もしないうちに起こしてお風呂に入れたりします!自分で寝れずにグズグズしてたら、お風呂に入れて目を覚まさしたり、いないいないばあとかアンパンマンとかみせて眠気を飛ばしてもらいます😁

• 8月30日
w

うーん、朝って何時に起きてますか?
ちなみに昼寝は
何回してますか?

• ニキ

ニキ

朝は8時頃起きてます!
    お昼寝は一回だけです!

• 8月29日
  • w

w

もう少し朝早く起こしてあげることは
    可能でしょうか?(ノ_<)

もしかしたら、
    めいいっぱい遊んでも本人は疲れていないのかもですね😅

• 8月29日
  • ニキ

ニキ

夜は21〜22時の間に寝ているんですが、何時ころに起こしたらいいでしょうか?

• 8月29日