※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
雑談・つぶやき

次女が授業で赤ちゃんの頃の写真がいるというので久しぶりにアルバムを…

次女が授業で赤ちゃんの頃の写真がいるというので久しぶりにアルバムを開いた。あぁ、こんなに成長したんだと涙が出た。ただただ元気に産まれてと願った妊娠中。なのに大きくなるにつれてすっかり忘れて色んな事を娘に求めてた私。元気ならいいじゃない。学校に毎日行ってくれるだけでいいじゃない。うるさいくらい笑ってるただそれだけでいいじゃない。多くを求めず今の娘の成長に感謝しようと思った。生まれてきてくれてありがとう(^ー^)

コメント

ひいこ。

うるりときました。
わたしもこの子が大きくなる過程で見落とすことがたくさんあるだろうと時々不安に思いましたが、
kukuさんのようにふとそうやって思えることが、子供にとってはどれだけ嬉しいことか、、
わたしも自分の親にそう思ってもらえていたかな?

わたしもこの子を大切にしようっておもえました、
ありがとうございます。

kuku

つい日々の忙しさに大切な事を忘れてしまってた時にアルバムを開き、また次女を出産したあの頃の気持ちで子育てしようと思いました。
こちらこそ、つぶやきにありがとうございました(^ー^)
子育て、いろいろありますね。悩み、つまづき、親子で涙を流し、一歩一歩子供達と成長できたらなと思っております(*^ー^)