※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

しらす調理についてアドバイス下さい_(._.)_離乳食始めて1ヶ月です。私…

しらす調理についてアドバイス下さい_(._.)_
離乳食始めて1ヶ月です。

私自身、魚介類が苦手で全く食べれません…
生臭さ、磯の匂いがだめで海の匂いでも吐き気してしまいます(´Д`|||)
しらすを食べさせたくて、塩ぬきのために茹でたのですが、匂いって残ってしまうのですね(>_<)
子供はなんとか食べてくれましたが、私が辛くて…
少しでも匂いましになる方法ご教授下さい!!

コメント

マロッシュ

私も生臭いの苦手で鍋で煮魚したら臭すぎてその鍋他に使えなくなったことあります😂
しらすもなかなかの威力ありますよねー😂
うちはまだ試してないんですが、しらすじゃなくて鯛のお刺身とかならまだマシかもですよ💦

  • り

    煮魚の鍋!私も絶対無理です😭
    そうですね!ちょっと奮発してお刺身系試してみます!(笑)
    ありがとうございました😆

    • 8月29日
みっきー

回答じゃないですが😅
私もしらすら匂い苦手でした😊
今しらす始めて3日目ですがら娘も初日は食べたものの、次の日から離乳食の食べが悪くなり、、今、しらす原因じゃないかと疑い中です😓
正直のこったしらす食べて見たけど、私は苦手でした。。。
もう諦めてストックも大人用にするか悩み中です😓←旦那の弁当の卵焼きにでも混ぜようかと、、、
魚はめんどくさそうだったので最初はBF使おうと思ってキューブの買ってます😊魚の方が臭わないですかね、、??冷凍してるので温めた時に匂いがこれまた、😑うーんて感じです😑

  • り

    しらす疑いたくなっちゃいますね😱
    食後に子供の口臭がしらす臭で…本人嫌じゃないのか不思議です😅
    電子レンジから部屋に匂い充満するのが本当に苦痛で…😭
    たんぱく質系のBFですかね!
    私もBF探しに行ってみます!
    ありがとうございました😆

    • 8月29日
おかぁしゃん

こだわりが強くないのであれば、ベビーフードおススメです。 しらすの◯◯ とかよくありますよ。 無理すると、なんとかやっていた嫌いな物の調理も完全に嫌になってしまうかもしれないので、そこだけは割り切ってもいいのではないのでしょうか??

ちなみに、私の娘の月齢では先月から3回食になって、貧血にならないようにほうれん草やレバーを、なんて本には書いてあるのですが、 レバーなんて無理で、調理もしたことも買ったこともないので、ベビーフード活用してます。

離乳食完璧に頑張ろうと思ったら、何がなんでもレバー買ってきて頑張るのですが、そこまでじゃないので…😓

他の事で頑張ろうと思ってます。

  • り

    料理じたいが苦手なので、こだわりないんです😅(笑)
    しらすのBFなんてあるんですね😳
    BFコーナー全く見てなかったので色々見てみます!
    レバーなんて、私食べるのも無理です😅
    私も、違うとこで子供のために頑張ります✨ありがとうございました😆

    • 8月29日