※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

育休中に妊娠した場合、第三子の育休はもらえるでしょうか?

質問です!!
今会社で働いて11月で2年目です。
第二子妊娠中で、産休育休をもらう予定です。
もし、育休中に妊娠した場合、第三子の育休はもらえる資格はあるのでしょうか??

コメント

ゆな

あると思いますよ。
私も1年半働いて1人目の育休をもらってる最中に2人目が発覚し、報告に行ったら
2人目の産休手続きとってねと言われました。産まれてからじゃないと育休手続きとれないけどその時も生まれたことを報告してくれたら、手続きはとっとくからと。
2年働いてるなら大丈夫だと思いますよ‼

• ゆい

ゆい

1人目の後一回復帰してますか??
    復帰した後2人目の産休もらったんですか??

• 8月29日
  • ゆな

ゆな

復帰してないです。
    今1人目の育休中で、来年の1月末に2人目の産前休に切り替わります。

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 8月29日
なな

上のお子さんが既に5歳とのことなので、第三子も貰えると思いますよ!
連続して三人目となると貰えない可能性大ですが…

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    一回も復帰しないで連続でもらえるのかなーと思いまして、、、

• 8月29日
  • なな

なな

育休中に妊娠して次の産休&育休に入る場合、過去四年遡って、12ヶ月以上働いてる月があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

2人分だから24ヶ月とかじゃなくて、12ヶ月でいいんですか??
    1人目の時の12ヶ月抜いて、12ヶ月とかじゃなくてですよね??

• 8月29日