※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズリ
その他の疑問

結婚を前提にお付き合いしている方がいます。私は今年5歳になる子供を…

結婚を前提にお付き合いしている方がいます。
私は今年5歳になる子供を持つ、いわゆるバツイチです。
相手のかたはものすごく優しくてしっかりものでとてもイイ人なんですが。。
ものすごく好き嫌いが多く、毎日手探りです。。お肉も脂身がだめだけどしゃぶしゃぶ用のお肉ならいいとか
ニンジン、匂いの強い葉っぱ類。。というか緑の野菜は基本的に食べない。魚も白身魚のみで皮がついているとダメ
トンカツもトンカツやさんのはだめだけどほっともっとのトンカツは大丈夫
とか。。
生物はいっさいダメ
もう何を作ったらいいのさっぱりわかりません。。どうしたらいいのでしょう。。子供のものと別に作るのは本当に大変です。。
看護師なので夜勤もしながら育児家事もしながらなので考える余裕もないです。。
これなら食べれるよって言われたものも結局脂身があるからダメだった。。とか( >Д<;)
来年結婚して子供もほしいと言っていますが不安です( ´;゚;∀;゚;)

コメント

しょこ

そんなけ好き嫌いあったら毎日何が食べたいか聞くしかないですよね(笑)
出しても分からないとかはないんですか?
気づいてしまうんですか?(笑)

• スズリ

スズリ

残してるとあぁダメだったんだなと。。笑
    普段は目玉焼きと納豆がメインらしいです笑 イカリングとか笑 カレーはたべれるんですが子供がカレーきらいなので普段は作りません( ´;゚;∀;゚;)

• 8月29日
エイヤ

そんな子供よりひどい好き嫌い治す気もないあたりお父さんにしたくない…彼氏でもめんどくさいと思ってしまう…😫

• スズリ

スズリ

文句は言ってこないのですが残されると私もショックで。゚(゚´Д`゚)゚。もうつくりたくないと思ってしまいます。。

• 8月29日
Kママ

うわー
絶対大変!
私だったらその人との
結婚を選びません。
偏食すぎる。
私の姉がそれで苦労してるのを知ってるので、今後のこと真剣に考えた方が...。(お節介ですみません💧)

• スズリ

スズリ

独り暮らしが長いとこうなってしまうんですかね( >Д<;)自由な食生活送ってたから。。主菜で悩むのはすごく疲れます。。きちんとこれからのこと考えたいと思います!

• 8月29日
alukaliion

今解っているのであれば、結婚したらますます、苦労しそうですね。人はよくても、生活とは毎日の事だから
めんどくさい人とは結婚しないほうが
私はいいと思います。

• スズリ

スズリ

いつかストレスで爆発してしまいますかね?( >Д<;)
    これからのこと考えたいと思います!

• 8月29日
ゆーママ

食が合わないのって生活する上でかなりストレスになるので大変だと思いますよ💦
できるなら食生活は全く別とかにしないとこっちの神経もたない😂

• スズリ

スズリ

簡単なご飯なら作ってくれるので仕事早いときとか休みの日は自分でつくってもらおうかな。。
    少し話し合ってみます!

• 8月29日

もう文読んでただけでめんどくさいです!(笑)いくら優しくてしっかりして、スズリさんの事を理解して受け入れてくれてても私は無理です(笑)

子供より子供かよってなります(笑)

それでも結婚するなら、自分で食べるものは自分で何とかしてって言います!

夜勤…お仕事しながら育児に家事。尊敬です😢💗まして看護師さんじゃ体なかなか壊せないし、大変なお仕事だと思います。そこにそんな面倒な事やらなきゃいけないなんて無理です!!!

• スズリ

スズリ

本当ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず子供中心のご飯つくって、あとは納豆たべててもらいます‼️文句言われたら自分でつくってもらいます( ´;゚;∀;゚;)

• 8月29日
みーみ

元旦那がそうでした。笑

毎日何が食べたいか(食べられるか?笑)聞いて作ってましたが、かなり面倒でした…。

あと同じメニューになりがちでした。

それが直接的な離婚の原因ではありませんが…。

• スズリ

スズリ

同じメニューになりますね確かに笑 レパートリーが元々少ないので尚更です( ´;゚;∀;゚;)
    食材だけ自分でかってきてもらおうかな。。

• 8月29日
ままり

よし!
毎食彼に作ってもらいましょう!
(目玉焼きと納豆ではなく、きちんと自身の食べれる食材で料理してもらいましょう)
休日に、日持ちするものを作りおきしたり、肉や野菜を切って味付けして冷凍したりして当日解凍して炒めるだけの状態で保存したら仕事しててもできます!
それが嫌なら出されたものは感謝してたべる!
(食べたら体調崩すほどムリなものは仕方ないけど、ただ嫌い程度なら食べたらいいと思います。)

うちの旦那もわりと偏食ですが、どうしても食べれない貝類とシナモンとチョコ以外は頑張って食べてますよ。
(シナモンとチョコはそもそも食事としてはだすことないですけどね😅)
貝類がダメなのでオイスターソースも苦手ですが、少しぐらいコクを出すために入れたりするけど、(そんなに美味しいとは思ってないだろうけど)ちゃんと食べます。

• スズリ

スズリ

そうですよね‼️私だけが悩むのはおかしいなって今気づきました笑
    たべられる食材自分で買ってきて自分がたべられる味付けで料理もしてもらいます!

• 8月29日
みぃしゃん

うちの旦那さんがそうです😅

なので、毎日聞いてます。
「何食べたい?」って……。

うちも子供3人連れての再婚です。
子供と同じ物を食べてますよ💡
生物は全くダメですが、子供達は大好きなので買ってます💡
その時には旦那には別の物を買ってきます💡

ただ、旦那さんの好き嫌いも含めて、全て受け入れられるなら再婚しても良いと思います。

• スズリ

スズリ

そうですよね。相手のために私が妥協する必要はないですよね‼️同じものたべてもらって本当にダメならもう自分でなんとかしてもらいます‼️
    3人子供すごいですね(* >ω<)

• 8月29日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

そうですよー💦
    妥協してはダメです。
    うちは再婚前から旦那が好き嫌いが多い事は知ってましたが、再婚後に改めて多すぎると知った時は唖然としましたが😅

同じ物しか食べれないので、メニューをあれこれ考えなくて良いので、意外とメリットもあります💡

• 8月29日
  • スズリ

スズリ

プラスに考える方法もあるんですね🎵参考になります(* >ω<)

• 8月29日
ロッタ

正直私なら付き合うだけで終わりますし、まず毎日作ってあげたくなりますね💦子供のだけで大変だから自分でやってくんない?と思ってしまいます……好きでも妥協させてくれるところを手抜きさせてくれる所がないと無理ですね😭

• スズリ

スズリ

手抜きはさせてくれます!というか手抜きしてお弁当のほうが好きなの食べられて楽チンなので。。
    でも子供も同じ食生活ではダメなのでまず子供と同じものたべてもらいます。もう別々につくるのやめます笑 もたないので💦

• 8月29日